hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

ワンオクの無観客は、千葉マリンでした。という事は、BABYMETALもその前日に。

 ワンオクの無観客スタジアムライブ10/11は、千葉マリンと発表されました。18時スタートとの事です。う~ん18時スタートだと、ヨーロッパは朝9時ですね。アメリカNYだと6時くらいでしょうか?やはり日本って苦しいですね。世界配信しても、なかなか見るのが難しいようですね。時間帯として。

 ただ、10月10日もBABYETALで同じ時間帯で実施という事になるのでしょうか?

一応、BABYMETALで試して、本番ワンオクといった感じなのでしょうか?ただ、驚いたのは、雨対策でしょうね。BABYMETALは結構雨に弱いと思います。あのダンスを雨の中では難しいにケガの可能性もあると思われます。まあ、無観客であれば、大きいテントでもすればいいのかもしれませんが。西武ドームならば、その必要が無いと思ったので、結構意外ではありました。

 野外で、メタルとかロックとなりますと、中々開催地が限られていると思いますので、横スタや、国立競技場は難しいと思っていたので。西武ドームだったのですが、確かに千葉マリンも可能ではあるでしょうね。

 ともあれ、ワンオクは発表しました。BABYMETALは、何故発表しないのでしょうか?不思議ではあります。ワンオクとBABYMETALはそれ程ファン層はかぶらないので、同時進行しても問題は無いと思うのですが。9月10日でしたっけ、その時に、発表なんて事があるんだろうか?それでは、ちょっと遅いんじゃないかなと老婆心ながら思う訳ですが。ただ、10月10日は、結構特別な事をするという予感もありますので、そうであるならば、その発表も、しっかりストーリーを作りたいと思ってもいるのでしょうから、9月10日は違うと思います。東京ドームは、12月の横浜でアナウンスして、4月1日に発表しました。ウェンブリーは8月のレディングで発表して、4月でした。10月10日は、BABYMETAL史上、この2大ステージに匹敵するものであると思います。勿論、成長の過程で、ZEPP東京も、NHKホールも、幕張イベントも、武道館も、SSAも経験したと思いますが、2大イベントとすれば、東京ドームとウェンブリーだと思います。その発表には、それなりのステージと使い、大々的に発表したという事からすれば、今回も、何等かのストーリーがあるのが、必然ではないかと思います。

 その発表が、映画館ではねぇ。冴えないですよね。YUIちゃんが画面に出て来て、私が出ますくらい言ってくれればなぁと。或いは、BMDが復活します。くらいのアナウンスが出ればなぁとは思います。

 さあ、近日中に発表されるのだろうと思いますが、どんな発表方法なんでしょうか?楽しみです。