hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-08-19から1日間の記事一覧

帰って来た民主党 いったい誰が期待するんでしょうね。

命名、「帰って来た民主党」だそうで、立憲民主党は、結構な支持率を得たはずだったのに、自らそのチャンスを逃がしてしまって、じり貧になってしまったという印象があります。そして、安保政策で一度は袂を分かった、国民民主党を取り込んで、旧民主党が再…

明日から3日間の感染者数で、傾向は見えそうですね。

東京の感染者数が、どうやらピークを過ぎたように見えます。これから3日間で、300を切るようだと、間違いなく、ピークを過ぎたと言えると思います。日本全体でも、どうやらピークが過ぎたような傾向だと思います。今後、重症者と死者が増加するんだろうと…

最近は、LinuxからWindows10とMacOS catalinaの使用頻度が高くなっております。

現在は、一時のLinux熱が冷めておりまして、Windows10の使用がメインになりました。HP ProBook650で、Windows10を使用しております。非常に快適です。CPUはcorei5 4210Mで、メモリーが8GBです。画面がFHDではないのが弱点ではありますが、他にあまり不満は…