hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

BBYMETALが紅白に出場する意義について。

 私は、BABYMETALが紅白に出て、名前とやってる事を国民に知って欲しいとは思いますが、国民の多くに、好きになって欲しいとは全く思っていません。Su-Metalが何かで言ってたように、皆が好きになるって、気持ち悪いなと思うからです。好きな人は好き、嫌いな人は嫌い、感心の無い人は感心無いでいいんだろうと思います。でも、知ってて欲しいなとは思います。

 会社とかで、「いい年をした大人が、変なアイドルに熱中して気持ち悪い。」といった理不尽な誤解を受けたりしますので、紅白でBABYMETALを知ってもらえれば、変なアイドルでは無いし、ロリでもなく、歌も上手くて、ダンスもしっかりしてて、それなりに説得力があるという事は理解してもらえるのかなと思ったりしますので、それだけで、十分かなと思っております。

 日本のマスコミは、徹底的に持ち上げて、そして、興味が無くなれば、容赦なく切って捨てるような使い捨てを許容というか積極的に肯定している業界だと思います。そういった使い捨ての業界の中で、生き抜いてゆくのは非常に難しいんだろうなと思っております。実際、長続きするのは、意外にTOPまで行かず、ニッチに活動をつづけた人の方が多いのではないかと思います。そういった意味で、BABYMETALは、現在のままで、自由に自分達のしたいことをして長く継続して欲しいなと思っております。ベビネットDA.DA.DAなんていう、ファンを舐めたような企画をどんどん続けて欲しいなとは思います。ただ、単純に、変なアイドルにお熱を上げているへんなおじさんという自分の立場が変われば、紅白って良かったのかなと思っております。