hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

紅白は、「IDZ]

 まさかのIDZ。IDZは、Mステでも短縮バージョンをした事があるので、2分バージョンに出来るからという事なのでしょうか?でも、それなら、ギミチョコの短縮バージョンもKARATEの短縮バージョンもあったはずで。最近とんと普通にやっていないIDZをわざわざする必要もなかったのではと思います。5人バージョンのIDZは幕張でやったけども。2人バージョンは広島でやったけども。3人バージョンはいつからやってないんだろうか?恐らく、東京ドームからでは?

 色々と考えてIDZなのでしょうが。何故、IDZなのか、深い意味があるのか、それとも無いのか?

 1番目の推測。今、見てみると、MVでは、「アー」まで1分です。その長い前奏は、ピアノ。あの方がピアノを弾くには、持ってこいの時間でしょうね。他にピアノと言えば、AKATSUKIでしょうが、あれは、Suソロですから。あの方前提でIDZと。それでも、ワンコーラス+サビでも4分くらいはかかります。

 2番目の推測。NHKがイジメ問題を取り上げて、撲滅アピールのために。イジメという事で。(そもそも、これって、意味あるのかなと)

 3番目の推測。名前の言えないあの方が、紅白1日限定で復帰するというもの。BABYMETALの節目には、ヘドバンギャーと決まっています。しかし、ヘドバンギャーは結構、エピソード事の節目で使われていて、銅鑼を叩く事になります。今回は、そういった節目では無いので、名前の言えないあの方を出すとすれば普段しない特別な曲という事になるとすれば、IDZしかないという事になろうかと思います。3人バージョン、2人バージョン、5人バージョンとBABYMETALの苦悩と復活を示して来た特別な曲を、名前の言えないあの方の1夜限りの復活のステージとして。なんて事は妄想でしょうね。

 4番目の推測。アベンジャーズで参加してくれた人達に紅白に参加してもらいたい。とすれば、5人の曲、RORかイジメという事になります。そこで、イジメを選んだという事なのかもしれません。つまり、5人のIDZという推測です。

 5番目の推測。単に、時間短縮されて、1コーラス+サビで成立する曲としてIDZが最も都合が良かったという事。(これだと、あまりに悲しいですけどね)ただ、それでも、2分30秒くらいは必要でしょうが。

 ともあれ、第一希望は3番目の推測なんですが。

 確率 1番目 4%、2番目10%、3番目 1%、4番目15%、5番目70%といったところでしょうね。今日のCDTVでフルコーラスのPAPAYAが出来て、MステでフルコーラスのDistorionが出来て、紅白で、フルコーラス(これは絶対無理ですが)IDZが見れれば、それはそれで最高ではあります。名前の言えないあの方が1夜復活で出てこられれば、1分でもOKなんですけどね。ただ、NHKが海外へのアピールとして考えるのであれば、それをすれば、物凄く海外の反応があるでしょうし、紅白の特別観を海外にアピール出来るチャンスなので、それをプロモーションとして狙って来るというのは、あるかもしれません。と、淡い期待をしておく事にします。ただ、3番目だとしたら、今度はMOMOKOがあまりに可哀想ですからね。

 

追記、武道館で、ヘドバンでの落下から、IDZでの復活。もし、紅白のIDZで復活すれば、こんな素敵なセルフオマージュは無いですから。