hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

紅白は何を歌うんだろうか?

BABYMETALは紅白で、何を歌うんでしょうか?後1か月後ですね。

今回の事で、世間的には、BABYMETALの認知度は、それなりにあるように思えました。しかし、色物のアイドルというイメージが強いのではないかなと感じております。乃木坂やNijiUと同じイメージで、そのマイナーな存在という感じでしょうか?

 多くの人はギミチョコを少しだけ聞いたことがあるのかもしれないので、そういった可愛い系のアイドルがメタルの真似事をしていると思われたのだと思います。ギミチョコだけでなく、ドキモとかIineとかウキミとかを見れば、その判断は間違っていると言い難いと思います。それでも、美人で、歌が上手くて、踊りが上手くてといったとびっきり上位のアイドルと見えると思います。ただ、そこに意外性は無いと思います。意外性があるとすれば、アカツキとかメギツネとかIDZとかを聞いたとしたら驚くでしょうね。歌ウマ!!迫力スゴ!!、これは、アイドルや無いわと。本格的やないかと。メタ太郎とか、オマジナイとか。BxMxCとかをすれば、変なグループやなぁと思うのかもしれません。

 BABYMETALは、やはりアイドルなんです。とびっきり上等な。そして、バンド(含ヴォーカル)なんです、とびっきりクオリティの高い。そして、メタルなんです、本格的な。この3つが全て入っているから、特別な存在なんだろうなと思います。つまり、そのどれか1つの側面だけでは説明しにくいんですよね。紅白で、1曲でそれを説明するのはとっても難しいと思います。

 この3つを1曲に凝縮したとすれば。

  IDZ

     Krate

       メギツネ

  The One

  ROR

  Distortion

  BND

       PAPAYA

  といったところになるのではないかと思います。紅白で歌うとすれば、3rdの曲であって、Bestに入っている事が前提なのかなと思いますと、DistortionPAPAYAになります。とすれば、この2曲のどちらかという事で、NHKのSONGSでも、MTVでもPAPAYAだったので、PAPAYAが本命なんだろうと思います。しかし、Mステでも紅白でも与えられる時間は、2分30分から3分くらいではないでしょうか?とすれば、PAPAYAは約4分なので長いと思います。F.Hiroのラップを切る事になるでしょう。とすれば、原曲が3分5秒のDistortionになるのではないかと思います。私の希望は、TheOneなのですが、到底無理でしょうね。