hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-03-29から1日間の記事一覧

日本でのステージが変わったのではないでしょうか?

昨日より、日本でもステージが変わったのかもしれません。感染拡大が始まったということになるのではないでしょうか?BCGが事実であるならば、ある程度止まるかもしれないとは思いますが、それでも、1万人は感染者が出るでしょうし、300人くらいの命が奪…

感染症に関する研究者について。

日本には、感染症に関する専門家が少ないと思います。医師資格はあったとしても、臨床経験がある程度あったとしても、ウイルス感染症に関する経験は、インフル、ノロ、ロタとかの既存の感染症の経験がせいぜいだろうと思います。SARSやMERSに関しても、論文…

日本の文化は、唐の文化の色が強く残ってるんだろうなと思います。

ふと思ったのですが、中国が世界の文化の中心であった時代といえば、唐の時代ではないかと思うのです。長安は世界の都であったのではないでしょうか?600年代から900年くらいまでです。そして、その文化の多くは、日本の文化として残り、中国ではもう消え…

封じ込みは、無意味なのかもしれません。欧米においては。

イタリア等で、物理的封じ込みがほぼ有効性を示していないのは、中国と、イタリアにおける免疫(BCG)保有者の差なのではないかと思いだしてきました。中国では、少なからず、保有者がおり、免疫保有者の壁により、感染防御出来たけれど、イタリアでは、全く…

BCGワクチンが関与しているのでしょうか?

BCGワクチン接種の話、信憑性が高いように思えてきました。今まで、何故、イタリアとスペインフランスといった先進国が異常なまでに、致死率が高いのか不思議でした。中国の武漢の経験値(これは、真偽は不明だと思いますが)とクルーズ船の経験値では、20…