hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

左翼の方は、非常に強い心をお持ちですから。

 左翼の方がツィッターで、つぶやいた内容に、結構反応している方がおられて、凄く楽しいなぁと思います。米山元新潟県知事のつぶやきに、ウィットに飛んだ切り返しをされていた方がいて、いいなぁと思いました。基本左翼の方は、自分の考え以外に興味はありませんので、どれだけ批判されても、反省したりすることはありません。ですから、真面目に反応して、怒るのは相手の思う壺です。彼らには、自分の考え以外は全て否定出来るという、そして自分の考えに沿ったものだけが見えるという特殊な頭脳と目をしておりますので、普通の人間だと思ってはいけないのです。

 学校休業すると、エビデンスを出せと、大声を張り上げた野盗とマスゴミが、今、政府の、都の対応が遅いと主張しています。東京オリンピック延期まで隠していたんだと。それこそ、エビデンスを出せ!!と言いたいものです。自分達の主張には、エビデンスはいらないようです。それが、間違っているとも、思わない方々ですので、言っても無駄だと思います。

 立憲民主党という党名が素敵ですね。憲法は、彼らの拠り所でもありますから、2重国籍でも、国会議員としての資格を失いません。え?日本って、OKでしたっけ?彼らがOKなんでOKなんでしょう。コロナよりもさくらが大事と宣言していた、女性議員の方はどうしたのでしょうか?もう、サクラの事、国会でやっていないようですね。今度は、コロナより、モリかけが大事ですか?

 報道ステーションのコメンテーターの方が、退任される際に、政治と政治家の劣化について、語られておられましたが、それは、まさに、マスゴミの劣化でもある訳です。自分達が劣化した事については、認識しないというのが、左翼の左翼たるところだろうと思います。反省のないところに進歩は無い。つまり、民主党が立憲と国民に分裂しても、過去の自分達を反省しないので、変わらないわけです。立憲に至っては、旧社会党みたいになってしまいました。彼らの主体は、自治労日教組とかJR、NTT労組関係とかだろうと思いますが、恐ろしいくらいに年代が上がっています。もう、この労組群自体も、消えてゆく運命なんじゃないのかなと思ってしまいます。

 自民党は結構ずるい政党で、理念よりも利権でしか動きません。ですから、ずっとまとまっているわけです。護憲の方も多くおられますし、改憲の方も当然おられます。自民党の党是は、自主憲法の制定です。しかし、それが嫌だと思っている人達も、大きな顔で、自民党にいる訳です。ある意味、これが政治だろうと思います。BESTではなく、BETTERで良いのだと思うのです。政治とは。ALLorNothingなんて政治家が考えてはいけないのです。それが、出来ない立憲民主党とは、まあ、存在感としては、共産党よりも低いんじゃないかなと思います。一度、共産党統一会派を組んで、やり方を教わったらいいんじゃないかと思います。ケレン味の無い、Nothingのやり方は参考になるんじゃないでしょうか?共産党は素敵でした。どんなに反対しても、最後は必ず、採決に参加してましたから。

 ともあれ、国民民主の玉木さんは、少し見込みがあると思います。しかし、いかんせん、次の選挙では、国民民主党は消滅するだろうなとは思いますが。北海道の鈴木知事くらいを説得して、国政政党、改革日本なんて作ってみたらいかがでしょうか?(どっかで聞いたような笑)地域連帯、地方から国政へとか。できれば、大阪維新とかも連携して、北海道、大阪、沖縄(ここは、結構立憲よりも大変だなぁと思いますが)