hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

この時期に花見ですか?

 物凄く乱暴な言い方をすれば、世界的な人口爆発と高齢化問題について、コロナウイルスは一つの解決策なのかもしれないと思います。既得権を行使し、若者から雇用機会をそしてお金を奪って気ままに暮らしている老人を、コロナである程度殲滅してもいいんじゃないかと。そもそも、ハワイへ行って感染し、スポーツジムへ行く老人、この感染拡大時期に、ヨーロッパへ行く老人。クルーズ船で優雅に旅をする老人。2500万人いる老人の半分くらいがコロナでいなくなれば、その蓄えて流動性の無いお金も、無駄な年金も、出来れば、頭の硬い経営者もいなくなって、めでたし、めでたしなのかもしれません。

 ドイツでも、アメリカでも、勿論日本でも、若者はあまり緊張感を有していないように見えます。それは、ある意味、この閉塞感のある社会つまり、老人によって支配された社会への反逆を本能的に感じているのではないかと勘ぐったりします。

 昨日には、多くの日本人が、花見に行き、K1に行き、街に繰り出した訳です。これで、感染が収束するなんて、誰も思わないでしょう。このような日本人のアホさは、自らのクビを締めるだろうなと思いますが。まあ、そういったアホも、イタリアやフランスのようになった時には大騒ぎするんだろうなと思います。ただ、そのアホの中に結構な老人も混じっていたようです。これは良い事ですね。自ら、死んでゆくことを選ぶのであれば、それはそれで、良い事なのかもしれません。そもそも、発症すれば、老人は高い確率で、死に至ります。致死率3%は、1%以下の若者も含んだ数値です。80才以上では20%というデーターもあるのです。文字も読めない、自分を律せないアホ老人は、もうケアーする必要は無いのではないだろうかと思います。残念ですが。

 恐らく、日本において感染は拡大するだろうと思います。それは、日本人は感染症に対する意識というか、痛い目にあった事があまりなかったからだと思います。でも、もしかしたら、この能天気な日本人の行動が、本当に、高齢化社会を変える起爆剤になるのかもしれないなぁと。つまり、神がそうしろと仕向けたのではないかと思ってしまいます。運命だと考えるべきなのでしょうか?

 昨日から、本当に、腹立たしく思っております。ひとり、ひとりの無分別な行動が、関与する周りの人の命をうばうということを考えて欲しいと思います。他人の命を奪ってでも、お花見がしたいのでしょうか?老人だって、まだ生きたいと思ってしっかりとケア−している人だっているんですよ。みんなが¥みんな、好きなことをして死んでも構わないと思っている訳ではないんですよ。