hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

コロナに立ち向かう勇者に感謝いたします。

 まあ、日本人はお金持ちですので、更に、お金をもらおうと、コロナ助成金詐欺とかに、ホイホイ乗る老人がいる訳だろうなと思います。100万円を騙されて振り込んでしまう老人というのは、まあ、それくらいのお金に余裕がある人なのでしょう。それでも、助成金をもらいたいと。そのさもしい心がけがとっても素敵です。余分なお金は悪人にとは言え人のために使って、経済活性化を図っているんですよね。わかります。

 まあ、満員電車で仕事に行かれる勇者がいっぱいいる国です。そういった命を賭けて仕事をするという人達に、私達弱者は依存しております。ありがたいと思っております。だって、確率から言えば、1000人の中で、200人は感染し、40人は発症し、1人は死ぬという確率だろうと思います。確実に満員電車では、1列車の中で、最低3人くらいは、お亡くなりになられるだろうと思いますので、そんな危険を犯してまで、仕事をされる方々に感謝しかありません。こんな時期に、居酒屋へ行って、命を賭けてお金を散財してくれる勇者達に、私達臆病者は依存しております。今後も命を賭けてお酒を飲んで下さい、よろしくお願いいたします。命をかけて、お酒を飲んで、集団感染を実践していただいて、我々に警告を与えてくださった、慶応病院の研修医の先生方にも敬意を払います。ありがとうございます。

 命を賭けて街に繰り出す若者たちも勇者です。君達の命を賭けた経済活性化行動で、私達弱者は救われています。ありがとうございます。

 生活のためにと、感染確率の高い場所で営業される方々にも、感謝いたします。その勇気が日本経済を救ってくれています。私達は、経済なんかどうでも良い、命さえあればそれでいい臆病者です。ありがとうございます。私達のために命を賭けていただいて。

 日本人はとっても素晴らしいと思います。アメリカやフランスやイタリアやスペインの人達のように弱くはありません。彼らのように家にこもって命だけを守ろうなんて弱者意識を持っていません。命を賭けて仕事をし、命を賭けてお酒を飲み、命を賭けて街に繰り出します。命を賭けてお花見をしたしりします。強い意識を持った人達です。本当に素晴らしい。それを忌み嫌う人達がいるんですが。そんな人の行動によって、自分達に感染の危機が訪れると。でもね、その忌み嫌う人の行動だって、勇気がありますよ。感染防止のマスクを買うために、感染の危険性大の薬局前の大行列に並ぶんですから。物凄い勇者です。立派です。本当の弱者は、マスクはいりません。だって、外に出ないんですから。私達弱者は、家にこもっています。人と会わずに電話だけです。宅配の勇者さんに依存しておりますし、食料は人のいない時間帯にこっそりスーパーへ行っています、それだけです。それにくらべて、老人の方々は勇者の方が多いですね。致死率20%くらいあるんですって。その中をウイルスが素通りするマスク1枚で、外出するなんて。

 政府は休業保証や現金給付なんて出来ないというのはわかります。詐欺にあって、100万円を簡単に振り込める人に10万円渡したところで、どうにもならないでしょう。多くの日本人はお金持ちです。でも、政府からのお金をもらわないと、休業しないという心がけは立派です。どんどん、仕事をして下さい。そして、その心がけに共感する人達の心を救って下さい。お金のほうが、命より大事な人達は素晴らしいと思います。貴方達が命を賭けていただけるおかげで、私達は命をつなげる事が出来ます。感謝しております。

 命があれば、お金はなんとかできると私達弱者は思っております。しかし、そういった臆病者だけで社会は回りません、命を賭けて行動していただける勇者の方々にかかっています。ありがたい事です。