hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

政治家も国民もどっちもどっちだと思います。

 安倍政権は、人の命よりも経済が大切なんだと言う人が多いと思います。私もそのとおりだと思います。でもね、お金もらわないと仕事をやめないという人達がいっぱいいます。彼らも命よりもお金が優先なんだと思います。どっちもどっちです。

 生活して行けない、生きて行けないって彼らは言うんですが、どんな風に生きて行けないんですか?家賃を払わないと生きて行けない。本当ですか?それは、今までどおりの生活基準で生きて行けないという事ではないのですか?

 私は、命よりもお酒が大事な人は、居酒屋行けばいいと思います。命よりも、仕事が大事な人は仕事に満員電車に乗って行けばいいと思います。命よりも健康が大事な人はジムに行って汗を流せばいいと思います。それは、全部、自由です。強いられてるんではないんです。自分が判断したのです。仕事を選んだんでしょう。仕事なんて辞めればいいじゃないですか?仕事辞めれば生きて行けない?じゃあ、仕事に行って死ねばいいじゃないですか?仕事なんて、命があって初めて出来るものです。そうじゃないんですか?幽霊になって仕事をするんですか?

 まあ、それでも、まだ、1日600人規模です。想定のスピードよりは遅い感じがしております。今日は、800人なのかそれとも、1000人なのかというところでしょうか。これは、単にPCR検査が増えたからだろうと思います。今までは、1000人規模だったのが、4月以降、最大9000人くらいまで増えて降りますので、感染者が増えるのは当然だと思います。でも、まだ、検査者の陽性率は4月以降平均値で10%以下です。日によってばらつきはありますが。恐らく、検査すればする程陽性者は出てくると思います。陽性者は問題ではありません。死亡者数が問題なんです。これは、重症者数に相関します。今まで、重症者が少なかったのですが、だんだん増加しております。これは、死者数が増えてゆく予兆ではないかと思っております。ただ、マスゴミがもてはやしてたドイツもついに致死率2%を超えました。マスゴミが大好きな韓国も1.99%と2%に近づいております。逆に、日本はついに1.65%になりました。死者も少ないんですが、致死率もマスゴミが大好きなドイツや韓国よりも低くなっています。致死率が減少しているのは、日本だけなんです。WHOの発表データーによりますとですが。

 ダイヤモンドプリンセスのデーターが恐らく、ものすごく興味深いのです。3500人中712人に感染し、11人が死亡したというものです。勿論、彼らの中にも既往症のある方はおられましたが、クルーズ出来るというぐらいですから、そこそこ健康であったと思います、その方々が密閉した空間の中で、20%の方が感染し、1.5%の方がお亡くなりになったという事です。雑多な人種がおられましたので、人種間における特異制は無いと思います。期間がもう少し長くなれば、感染者も増えて、死者も増えていたのかもしれませんが一つの目安になるのかもしれません。