hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-04-14から1日間の記事一覧

WHO「証拠がない」 感染予防でBCG使用は推奨せず

WHO「証拠がない」 感染予防でBCG使用は推奨せずとの見解を出しました。これは、驚きです。ということは、BCGワクチンは有効であるという事です。今回は、WHOが中国の意向により決定を間違え続けております。それはもしかして、中国の意向によるガセ情報を流…

もっと、何が大事か考えてみればいいと思います。自分の命は自分で守る。国が守るんじゃない。

私は、政府を擁護したいと思ってはおりませんが、何故、国民が政府を批判するのかわかりません。この被害は甚大で、無能な政府なんてコメントする方々に問いたい。貴方は、どの国と比較して、被害が甚大だと言っているんですか?ヨーロッパ、北米なんてもう…

医療関係者もお金をもらわなければ仕事をしませんって言いましょう。

日本人は、保証(お金)が無いと、仕事を止めないんだそうです。国民全員にお金を配れよと言うそうです。財源は、どうするんでしょうか?所得税ですか?消費税ですか?赤字国債ですか?そんなもん出来ませんよ。 お店だけの問題ですか?ライブを止めたアーテ…

アビガンは論理的には有効だと思います。

アビガンはコロナ効くと思います。それは、論理的に言うとですが。しかし、100%ではない。レムデシベルが有効で有ると言われております。ヨーロッパでは推奨されました。これも、有効だと思います。論理的には。この両者は、メカニズムは異なりますが、有効…

T細胞を無効化するとの事。これってむっちゃ怖いんじゃないでしょうか?

上海の復旦大学ル・ル氏とニューヨーク血液センターのチャン・シボ氏の研究者チームによって、新型コロナウイルスが人の免疫細胞を殺すことを発見との事。T細胞を無効化するとの事です。人間の免疫機能は複雑ですが、T細胞(細胞性免疫)と抗体(液性免疫)…