hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-08-10から1日間の記事一覧

10月10日の妄想。Ⅲ

ふと思ったのですが、惑星は、遠くから見れば、光る星に見え、近づけば、球体に見え、そして、その上に降り立てば、広い大地に見える訳です。どれも、惑星の真の姿なのですが、どれも、惑星の全てを表してはいないという事になります。物事は、さまざまな角…

コロナ・クラスター・フェスに参加する若者に感謝すべきだと思います。

コロナ、クラスターフェスでしたっけ?自らコロナに罹りに行く人達を見て、人はこんなに愚かになるんだと思っている人は、自らの愚かさに気が付いていないのかもしれません。それは、このコロナ感染症の特性を理解していないからなんだろうと思います。感染…

韓国制裁とか言うけれど、そんな事を日本が出来るとは思えません。

日本人の多くは、日本が金融制裁をすれば、韓国が困ると信じているようですが、実は、困るのは日本の銀行であって、サムソンとかLGはそれ程困らないと思われます。元々は、日本の銀行の力が強かったので、韓国の企業は助けられて大きくなっていった側面が…

危険な兆候が見え始めてきました。

重症者の増加スピードが、少し、怪しいペースに近づいて来た気がします。東京は、増えてないのですが、それ以外の地方はかなり増えております。重症者が増えるという事は死者も増えるという事ですので、少しづつ死者も増える傾向になっております。ただ、某…