hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-03-23から1日間の記事一覧

日本のジャーナリストを称する人達のレベルについて

USA在住のジャーナリストと言われる方が、○日新聞系で、アメリカのコロナ対策を絶賛して日本をディスってましが。どうやら、アメリカも結構大変みたいですね。NYCでは、検査、検査、検査をして、多くの陽性患者を出したおかげで、医療崩壊が起こってしまった…

有り難いことに消費税減税は無いようです。

アホな野盗とは異なり、さすがは自民党ですね。30兆円の補正予算を組み、商品券やら社会保障やらに資金を投入する計画だそうです。政府、与党には頭のいい人が一杯いますんで、これは、恐らく、種まきだろうと思います。本当であれば、消費税を5%に減税…

この時期に花見ですか?

物凄く乱暴な言い方をすれば、世界的な人口爆発と高齢化問題について、コロナウイルスは一つの解決策なのかもしれないと思います。既得権を行使し、若者から雇用機会をそしてお金を奪って気ままに暮らしている老人を、コロナである程度殲滅してもいいんじゃ…

憲法って?

「憲法とは国家権力が過去に犯した失敗リスト。失敗をリスト化し禁止、これ以上繰り返さない様にするというもの。過去に国家は戦争•人権侵害•独裁、3つの失敗を繰り返した。そんなことがない様に、人権を保障したり独裁を防ぐルールを盛り込んでおく、それが…

どうも、未検査の感染者が増えて来ているのではないかと思います。3月22日

22日での感染者は、1098人で、死者は42人になりました、致死率3.8%です。この数値の意味することは、医療崩壊が起きていないとすれば、発症者を拾い出せていないという事になるんだろうなと思います。数としては300人くらいかなと思います。つまり…