hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

小池都知事のやる気の無さが気になります。

 コロナ対策で、疑問に思っているのが、小池知事の明らかなやる気の無い姿勢です。選挙前の前のめり感が無くなり、どうにかなるでしょう感が強くなっているように思います。彼女の才能は、流れを的確に捉えて、確実に生かすというものだと思います。目立つところに立つというのが政治的スタンスだと思うのです。

 という事は、コロナでは、もう目立て無くなったという事なのではないかと思うのです。というよりも、東京オリンピックも、このままで行けば中止の可能性が強いと思います。とすれば、東京都知事である必要は無くなったという事なのかもしれません。とすれば、彼女が狙う次は、首相しかありません。秋には、総選挙があるはずです。その時に、都知事を辞任して、国政を目指すための布石を今作っているのではないかという事です。

 自民党の一部は彼女についてゆくと思います。セカンドフロワーさんグループは、勝つ可能性が高ければね。そして、石破さんと同じ立場ではあるとすれば、彼女に流れる可能性もあると。そう、彼女が読んだとしたら、彼女は、その可能性に賭ける度量はありますので、(ジェンダー無視で言いますと、実に男らしい性格ですよね)

 つまり、そこまで、コロナに入れあげていまうと、逃げれなくなってしまう事も予想できますので、コロナについては、もう、無関心で、出来れば、政府批判にすればそれで良いと思っていても不思議ではありません。9月に辞任する環境作りです。大阪の吉村知事がもし、9月に衆議院議員選挙に出るとすれば、逆風になるでしょう。そこまで、吉村知事への信頼は厚い。しかし、反面、それにより、国政参加が難しくなってしまうと思うのです。

 その点、小池さんは、やはり、そういった風を読み、そして、風を作る天才ですから、しっかりと見ているように思えます。

 まあ、私は、コロナ騒動はマスコミが作ったものであり、そこまで、重大なものでは無いと、少なくとも、日本では。と思っております。アメリカやブラジルのように感染爆破することはあり得ないと思っております。何故なのか?それは、日本人がそれなりに、このウイルスの攻略方法を知っているからです。でも、日本人にもアホはいますから、それが感染するのは仕方がないで、一定数のアホは感染しますよそりゃ。

 それから、最も感染力の高いものを想定すれば、キスです。キスは恐らく100%感染します。ですから、仲の良い家族には、家庭内感染が多いはずです。恋人同士の間でも、そして、もう一つは、いわゆる不貞行為からも、感染拡大が発生しているんじゃないかなと思います。そう、浮気です。浮気で感染しても、これは言えませんよね。(笑)、実は、夜の街感染よりも、その後の不貞行為の方が確実に感染拡大しているんじゃないかと思ったりします。絶対にキスは危ないだろうと思いますから。マスコミでは全く言いませんが、何故なんでしょうか?(笑)そして、不倫行為であれば、絶対に隠ぺいしますよね。で、経路不明がたくさん出てくる訳です。で、感染アプリに登録しない訳です。だって、ばれる可能性が高いから。感染アプリにいちゃもんつけて登録しない、旦那さんや彼氏は、とっても怪しいと思います。そして、そこをあまりやりすぎるとマスコミの中に一杯そういった怪しい人がいるでしょから、パンドラのツボを開ける事が出来ないのでしょう。(笑)

 コロナ感染症は、こういった不貞行為も罰するような事を含めて、人間の生活態度を見直せと言って来ているように思います。信じるか、信じないかは、貴方次第です。