hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

PCR教信者の方の信仰は固いので、それはそれで、尊重しないといけませんね。

 Mr.サンデーで、コロナの件に関して、橋下さんと、神戸市の保健局長さんでしたかが出て、私からすれば、かなり真っ当な事を言われておりました。しかし、どうやら、PCR教信者の方は不満だったらしく、SNSで批判されているそうです。

 PCR教の信者の方には、理解出来なかったようですね。町全部をPCR検査をしても、他から人が流入すれば、一からスタートになるのですけど、それは理解できるんでしょうね。そういった流入して来た人を更に、検査しようという事ですよね。タイムラグがありますよね。そのタイムラグ間に、流入してきます。また、流出した人はどうフォローするのですか?一度に10万人、20万人検査すればいいと言うのでしょうね。それも、毎日?キットもメーカーにぼられていると思いますが、1キット2万円として、100万人を検査すれば、200億円です。100日続ければ2兆円です。それだけのお金があれば、重症者に出来る限りのケアーをした方が良いと思いませんかね。或いは、医療関係者に配慮したりした方がいいと思いませんかね。乱暴な言い方をすれば、現時点で、1100人なんですよ、お亡くなられたのは、正月に餅を喉に詰めてお亡くなりになられる人は1300人で、インフルエンザでお亡くなりになられるのは3500人で、超過死亡を考えると1万人と言われているんです。何故、コロナには、過剰すぎる反応をするのでしょうか?

 この感染症は、2009年の新型インフル騒動の時に似ているように思います。結局、新型インフルは単なる普通のインフルエンザだったのですが、当時はパンデミックという言葉に世界中がパニックになっていたように思います。最初に感染した人は、袋叩きにされたのを記憶しております。どっかの高校の人だったんじゃなかったのかな。可哀そうでしたね。今も、田舎では、マスコミに踊らされて人が、コロナ感染者を袋叩きにするというニュースを、マスコミを通じて聞きます。狂っているとマスコミは言いますが、狂うように煽ったのは、まさにマスコミです。新型インフルでも、200人の方が亡くなられました。実は、この新型によって、その年のインフルエンザでの死者数が少なかったと言われております。H1型(ソ連型)は、H3型(香港型)より軽く済むと言われておりまして、新型はH1型でした。

 インフルエンザの死者は2018年に3500人になっており、近年増加傾向にあると思います。そこに、死者数の少ないコロナによって、インフルでの死亡者が少なくなったとすれば、実は、良い事なのかもしれません。インフルエンザで、隔離はされません。感染力はかなり強い病気ですが、殆どの人は、自宅療養です。しかし、コロナは危険で感染すると、マスコミは煽ります。でも、普通にインフルの方が家族には感染確率が高いと思います。そっちはOKで、気にしないのに、何故コロナはダメなんでしょうか?インフルも高齢者にとってはきつい病気です。それは、大丈夫なんでしょうか?そもそも、問題は、感染症法の立て付けが完全に間違っている事だと思います。少なくとも、日本において、コロナは、厳密に隔離しないといけないレベルの病気では無いと思います。第2類に指定するという特措法が間違っていると思います。第5類に指定しておりさえすれば、ここまでにはならなかったのかもしれません。ただ、マスコミが煽って、2類に指定されることになったのかもしれません。

 今、世界中が狂気の中にいると思います。武漢があまりにインパクトが強すぎたように思います。日本においても、ヨーロッパとアメリカでの状況が、入って、自ら墓穴を掘っているように思えます。そもそも、日本はなぜなのか、致死率も重症化率も高くなりません。どんどん、致死率は下がっておりまして、今日ついに2%を切りました。つまり、アメリカやヨーロッパとは、何かが違うというのは、漠然とわかっているのですが、それも、マスコミは、アメリカのようになると煽るんです。かつて、WHOの上級アドバイザーは東京がNYになると言われておりましたが、何を根拠に言われていたんでしょうか?グラフを作って傾向を見れば、何かの要因が無い限りはね無いというは、わかるはずだと思うのですが。今も、マスコミは死者数が増えると煽り続けています。でも、グラフで見れば、ここではねるなんて考えにくいと思います。コロナの女王といわれるOKD先生は、指数関数的にという言葉をお使いになられますが。いまだかつて、日本で指数関数的に増加したパラメーターは無いので、突然、指数関数になるには、そうした変異株が出てくる場合でしょうね。というか、弱毒化は数百年かかると、大ウイルス学素人のTMG教授が言われておりましたので、強毒化も数百年かかるのでしょうかね。とすれば、指数関数的な増加は無いのかなと思います。

 でもね、彼らの信者もおられて、毎日、PCRPCRと念仏を上げておられます。思想信教を邪魔しては、憲法違反になりますので、どうぞ、しっかりと信仰していただいて、PCR念仏をお唱えてくださいとしか言いようが無いので。