hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

本当に、変な感染症対策。

 何度も、言うんですが、このコロナ感染症はコントロールできます。しかし、誰かが手を抜くと簡単に、そのコントロールは破られると思うんです。破られてはいけない壁の代表が医療機関です。或いは、高齢者介護施設です。ここへのウイルスの持ち込みをケアーしなければならないと思います。

 基本は、それだけで十分なんです。しかし、未だに、医療機関クラスターになったというようなニュースを聞くと、本当に疑問に思います。何が原因なのか?徹底的に追及しなければならないと思います。緊急患者が要因ならば、その対処方法、医療関係者が要因ならば、その確認方法、これを徹底しなければならないと思います。その辺をSOP化して、病院に配布すべきだと思います。そこだけを止めれば、この感染症は、全く怖く無いのです。そして、それは、多くの国民が理解していると思います。

 赤痢が発生した時に、その人が働く職場が、休業補償もらわなければ、営業を続けると言って、世の中が納得しますか?つまり、赤痢程深刻な感染症ではないと、誰もが潜在的に思っているんです。だから、その程度の感染症において、最も、被害が少ない対策をすべきなんです。NYは全数検査が必要なくらい、感染拡大していただけで、日本はそんな事する必要は無いとい事が、何故理解出来ないのか?感染者が東京で、10万人超えれば、考えたらいい事だと思います。もういい加減、この不毛な煽りから抜ける必要があると思います。ばかげています。人間はここまで、おバカになるんですね。