hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-05-05から1日間の記事一覧

マイナンバーと銀行口座のリンクは必須だと思うのですが。

報道ステーションでマイナンバーについて言及されておりましたが、MCは完全にスルーでした。当然です。マスコミはマイナンバーには反対キャンペーンを貼っているんですから。国民に迅速に給付をするにおいて、国民の基礎Noと個人口座を結びつけるのは一般的…

安倍政権の失敗は、日本の官僚組織の問題だろうと思います。

本当に不思議な事に、安倍政権は、コロナ問題では、対応が非常にまずいように思います。学校休業の時期、アベノマスク、緊急事態宣言の時期、一括給付金の問題、家賃猶予の問題、出口戦略の問題、PCR検査拡大の問題と、本当に全てが評判良くありません。何故…

厚労省の間違いを指摘出来る見識を有する政治家は中々無理でしょうね。

TVでは、PCR検査が少ない事の批判をしています。しかし、その材料は、政府の専門家委員会の言への批判ですし、政府の対策に対する批判です。しかし、本質的に考えてそこに問題があるのでしょうか?日本において、PCR装置が世界基準で少ないとはとても思えな…

第2波はやって来ると思います。確実に。

種を撒いていたんだから、刈らなければならないということで、5月7日に緊急事態宣言を解除出来なかったという事について、政府の責任を問う流れになっております。おバカな事に、感染症のコントロールを政府が予想出来ると考えているように思います。文系…