hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-08-17から1日間の記事一覧

ワンオク始動10月11日、という事は、10月10日はBABYMETALですね。

ONE OK ROCKが10月11日に、スタジアムストリーミングライブを行うと発表されました。成程、スタジアム2Daysで、初日がBABYMETALで2日目がONE OK ROCKなんだろうなと。スタジアムのステージの改造も最小限で済むし、ストリーミング設備も再利用できるし…

どうやら、第2波のピークは過ぎたのかなと思います。

トレンドから見まして、日本全体としては、第2波のピークは過ぎたのではないかという印象を持ちます。この感染症の特徴は、急激に拡大する時期、そしてピークがあって、後はダラダラと続くというものだと思います。半月くらいの拡大期からの1か月くらいの漸…

NHK BS 「新型コロナ挑み続ける研究者たち〜東大河岡ラボ100日の記録〜」を見て。

世界的にも著名な東大の河岡先生のラボで、ワクチンの開発等に取り組んでおられる番組でした。さすがNHKですね。ワクチン教の信者の方には、ぜひ見て欲しいなと思います。おそらく、日本でもワクチンに関してはかなり先頭を走っているラボだと思います。しか…

オリコンのNIJIUの提灯記事を読んで。

オリコンで、JPKPOPのNIJIUですか?の提灯記事が出ていましたね。おそらく、ソニーミュージックの依頼で、この武井保之さんは書かれたんでしょうね。まあ、忖度のかたまりみたいな記事ではありますが、納得できる部分もあります。 日本のアイドル文化という…

PCR教信者の方の信仰は固いので、それはそれで、尊重しないといけませんね。

Mr.サンデーで、コロナの件に関して、橋下さんと、神戸市の保健局長さんでしたかが出て、私からすれば、かなり真っ当な事を言われておりました。しかし、どうやら、PCR教信者の方は不満だったらしく、SNSで批判されているそうです。 PCR教の信者の方には、…