hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

鞘師さんは、やはり自分が背負った責任から逃れるのは無理でしょうね。仕方がないけれど。

 鞘師さんのBABYMETALはもう終わったみたいですね。少し、悲しさもあるんですが、やはり、彼女は、背負っているものがあるんで、BABYMETALと違う道を歩まざるを得ないんだろうなと思います。彼女は、やはり、モー娘の血が流れていて、それも、ど本流の血が流れているのですから、その責任もあるんだろうなと思います。もし、逆の立場で、Su-Metalが一度休養して5年後に、モー娘に加入して、バリバリに活躍したとしますと、BABYMETALを愛していたファンは、うれしいだろうけど、やはり受け入れられないものが残ると思うんです。貴方が作るべき歴史、貴方しか作れない歴史を放棄して、他人の歴史作りを手伝うのかと。勿論、そんな事を口に出しては、言わないと思いますが、心の底でね。それだけ、BABYMETALというファンを含めたチームの大黒柱である訳で、大黒柱としての責任はあるんだろうなと思うんです。鞘師さんも、まさにそこなんだろうなと。彼女も、やはり、モー娘として、多くのファンを持っていて、5年たっても、残っているファンを持っていて、サポートダンサーとしてのステージをイギリスまで見に来るようなファンを持っていて。彼女は、そういったファンを背負ってゆかなければならない責任を感じているんだろうなと思います。また、彼女は、それが分かるくらい聡明な人なんだろうなと思います。だから、もう、BABYMETALとしての活動は終わったんだろうなと。

 10月10日は、東京ドームではなかったようで、ラブライブになってたとの事ですね。じゃあ、どこだったのでしょうか?関東では。後は横浜陸上競技場とか、国立競技場とかになりますが、さすがに、雨もありますので、ちょっと無理かなと。SSAも幕張も武道館も東京ドームもLegendをしておりますので、Legendはその場所で1回しか行わないというルールが残っているとしますと、していないのは、何故か、横アリのみ、横浜と言えば、「名前の言えないあの方 (ヴォルデモートかい)」に関連する神奈川県にあります。10月10日はトマトの日です。横アリで、「LegendX 復活」とかアナウンスすれば、3日でソールドアウトでしょうね。いやいや、3日もかからないかな。もう、他に考えにくいんです。少なくとも、エピソードXまでは、Legendの原則は変えないと思うんです。そもそも、2019年6月の横アリはLegendYだった訳で、そのためにKOBAはそれまで、横アリでLegendをしなかったのだろうと思います。勿論、LegendMも同様に、名古屋ガイシでするつもりだったのでしょう、だから名古屋ガイシは使わなかった。(しかし、アクシデントで使えなくなって、ポートメッセになったというのが私の想像です)ですから、偶然、横アリにLegendが残っているんではなくて、最初から、周到に準備されていたんだろうと思います。だから、2019年の6月の横アリはLegendでは無かったのは、「名前の言えないあの方」が復活する可能性を残していたという事で、名古屋だけが、Legendだったのだろうと思います。KOBAはずっとあきらめずに、期待していたんだろうと、LegendYをする事を。そして、それが現実になったというのが、10月10日ではないのかと。

 もうね。これで決まりです。

 そうであって、もらいたい。そうじゃないのかな?どうか一つ、そういう事で何とか手を打ちませんか?

 

 普通で考えれば、一度、それも、恐らくは体力も精神力も関係して抜けた人間が戻って来る事は考えにくいと思うんです。「名前の言えないあの方」がおられた時より、筋肉姉さんや、ギャレスのギャルや、モー娘の元エースや、さくらの後輩やらが、新しいステージを作ったはずで、「名前の言えないあの方」が復活しても、追いつけるのかという疑問が残るんですが。BABYMETALは、やるとすれば、完璧なものを作るチームですので、進化した「名前の言えないあの方」を見る事が出来るのではないでしょうか?それが出来ると確定したので、アナウンスしたのではないでしょうか?