hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020 FOXDAY予想

 私の予想は必ずはずれます。だから、面白いと思います。

4月1日 FOXDAYは後1週間です。さあどうなるのでしょうか?2016年のFOXDAYは、、2ndアルバム発表からの、東京ドームの日が決まったというものでした。2017年は、5大キツネ祭りの発表だったと思います。2018年はLegendSのライブディレイビューイングからのチョーズン7という事で皆????だったと思います。2019年は、何も無しと見せかけて、NEWアルバム、横アリと名古屋発表だったと思います。今年は、TheOneの更新もありましたので、2018年、2019年のように解散?といった不安はありません。そもそも、10月10日だけのために、TheOneを更新することもないでしょうから、10月10日以降も数回はいろいろとライブがあるんだろなと思います。

 2020年の特徴は日付が先に出ているという事です。これは、初めてのケースではないでしょうか?つまり、10月10日という日に大きな意味があるということだろうと思います。トマトの日という、YUIちゃん復活の日と言われる方もおられますが、それは違うだろうなと思います。YUIちゃんは、見るからに、几帳面な性格だと思いますので、一旦口に出したら、絶対に筋を通すタイプなんだろうなと思いますので、復活は無いんだろうなと。

 当然なんですが、10月10日にエピソード10という事の辻褄わせの方が自然です。それ故、9をすっ飛ばして10に行ったという事なのだろうと思います。チョーズン7のために、エピソード6が広島2公演だけになったように。そしてエピソード10(Ⅹ)は最終章であるとのこと。つまり、語呂合わせ的に、10月10日にエピソードⅩは開始するのではなく、終わるということなんだろうと思います。Legendとするならば、東京ドームでは無いように思います。しかし、10月10日はLegendでは無いとすれば、東京ドームもありえますが、Legendで無いはずが無いと思います、だって、最後の公演なんですから。とすれば、巷間言われているように、新国立競技場ではないかと思います。或いは、横浜国際競技場か。ただ、BABYMETALはホントに雨女がいますんで、台風まで来ますからね。ただ、1964年の東京オリンピックの開会式は10月10日で、何故かと言えば、その日が最も雨が降らない日だったからという事があります。

 「Legend Metal Resistance Final 」は、間違いなく、BABYMETALの全ての楽曲を行います。3Daysです。初日は鞘師、2日目は、藤平、3日目は岡崎が担当することになります。そして、最終日に、BABYMETALは解散し、新たににBABYMETAL JAPANに生まれ変わります。5人グループのメタルダンスユニットです。BABYMETAL JAPANは、新たに、アルバムを出します。そのアルバムには、アベンジャーズ3人の声も入っております。

 本来であれば、10月10日の後、来年の2月くらいまで休息に入るはずだと思いますが、実は、延期になったアジアツアーとヨーロッパツアーもありますので、11月から1月は、海外を回るんだろうと思います。2月に、新たなシリーズが始まるものと思います。つまり、今年のFOXDAYは、10月10日の場所発表だろうと思います。

 まあ、私の予想は必ずはずれます。だから面白い。