hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

自業自得

 自業自得。東京の方に対する言葉でしょうね。仕事はそのまま、海外旅行、花見。街に繰り出し、飲み会。まあ、そうなるわな。悪いことでは無いと思います。多くの方が感染し、抗体を得ることが出来れば、感染防御になります。まあ、ちょっとだけ、死んでしまう人がいるだけです。100人に3人くらいです。大した事はありません。満員電車が2000人とすれば、中60人くらいがお亡くなりになられるだけです。大したことはありません。花見で楽しんでる方も、5人グループが100個くらいあれば、その中の15人くらいがお亡くなりになられるだけです。大した事はないです。カラオケ大好きな若者は、恐らく100人に一人くらいです。海外旅行に行けば、半数くらいは感染しますので、そのうちの3%くらいです。

 私は、今、死にたくはないので、自重しますが。恐ろしく無い方がたばかりなんでしょうから、しっかりと人生をお楽しみ下さい。もしかしたら、後数日くらいしか無いかもしれませんから。

 この感染症は、非常にコントロールしやすいと思います。専門家委員会の言われる3密を守ればいいだけです。それが、出来ない人は淘汰されても仕方がないですよね。命よりも仕事が大事な方も沢山おられますし、子供のために2週間休む事の出来ない方も沢山おられるようですので、せいぜい頑張って下さい。よろしくお願いいたします。そでだけのリスクを犯しておいて、発症したからといって病院に飛び込むのは止めて下さいね。自分を律する事の出来ない方は、それなりの結果が見えているはずです。つまり、それは自業自得という事です。

 バカしてたら本当に命を落としますよ。いいんですか?対策は簡単なんですよ。3密にならないように守って、手洗いしておけばいいだけなんです。マスクが無ければ、ティッシュでもいいから、鼻と口のまわりにかけておくだけで、直接の飛沫を防ぐことができます。ほんとに気をつけて、自分を律して下さい。こんな事で人が命を失う事が、あまりに悲惨過ぎます。注意をすれば、簡単に防御出来るのに。