hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

日本の死者を見れば、マスコミが煽るコロナの怖さが良くわかります。

 日本では、年間100万人くらがお亡くなりになっておりまして、その要因は以下のとおりだそうです。(平成30年)

 1位 37万人 癌

 2位 21万人 心疾患

 3位 11万人 老衰

 4位 11万人 脳疾患

 5位  9万人 肺炎

 交通事故死は、4500人で、その辺で転んで無くなった人は、9600人だそうです。インフルエンザでは、3000人なのですが、超過死亡数は1万人と推測されて

おります。実は、お風呂で亡くなった方1.7万人で、自殺者が2万人、餅を喉に詰めて亡くなられる方が、1300人おられるそうです。

 コロナでは1000人です。つまり、日本にとっては、コロナ感染症の猛威が、マスコミが煽る程のものでは無いと、マスコミの言う事を鵜呑みにする情報弱者と、何が何でも、政府が悪いという思想をお持ちの方以外が、それなりに客観的に見る事が出来るようになったのだろうと思います。コロナを煽るのならば、もっと、危険な、お風呂への入浴は禁止にするべきでだろうし、正月のお餅を政府に禁止してもらうべきではないでしょうか?(笑)多くの高齢者もわかってるんだと思います。餅はやばいとね。でもね、命をかけてお餅を食べる人を止めるのは無理ですよね。そんなものです。カラオケが命よりも大事な、高齢者を止めるのは無理ですよね。

 死者に関しては、日本では、お風呂の17分の1です。お餅の1/3以下ですし、インフルエンザの10%です。これで、煽ってもねぇ。無理じゃないでしょうか?マスコミは最初に視聴率を稼げたんだろうと思いますので、必死で煽り続けておりましが、最初は正体が見えない恐怖もありましたので、恐怖を感じましたが、その正体が見えて来たので、もう、それなりの知能を有する人間は騙されなくなりました。若者がアホだと、マスコミは言い続けておりますが、マスコミの無茶苦茶な煽りに騙されない、若者は結構利口なんじゃないでしょうか?(ただ、3密に好んで行く人は除きますが)

 閑話休題、インフルエンザは、本当に怖い病気です。高齢者にとっては、本当に致命的な症状を誘発します。それも、昨日までは、とっても元気だったのに、急変してしまうケースもあります。若い人達にも、いわゆるサイトカインストームを発生させる事もあります。とっても怖い病気なんです。感染力も強いし、もし、コロナと同じように、無症状者も、隔離していれば、日本人の5人に1人は隔離される事になります。しかし、日本では、その怖いインフルエンザにとっても無関心です。コロナと同じように、インフルエンザも、気を付けて欲しいと節に願います。病院そして介護施設グループホームにおられる高齢者に会いに行く時には、細心の注意を払うようになってくれたらなぁと思います。高齢者が、インフルでお亡くなりになられるのはとっても悲しい事です。だって、インフルなんだから、ワクチンもあるし、マスクでもある程度飛沫は防げるし、高齢者だけでいいので、本当に防ぐ手段はあります。コロナが発端になって、そこに気が付いてケアーしてもらえれば、1万人が5000人に減る、もっと減るんだろうなと思います。恐らく、今年は、インフルの死者は少なかったんじゃないかなと思います。