hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

経済不況で自殺者が出るので、経済活動を優先しろという人達がいます。

 いつもの左翼芸人の方が、炎上狙いでしょうか、訳のわからない事を言っておられます。コロナで殺すのも、営業出来なくて、自殺するのも一緒だというような。論理的には正しいと思います。彼は、日本が武力攻撃されれば、真っ先に死にますと言われた方なので、コロナでも、真っ先に死にたいのだろうとは思います。その考え方は潔いと思います。

 私の計算では、放置して、普通の社会活動しておれば、8000万人が感染し、1600万人が発症し、最悪160万人が亡くなるだけだと思っております。自殺する方がどれだけ多くても、160万人にはならないでしょうから、まあ、自殺者優先というよりは、コロナ優先の方がいいのかなと思います。一部のおバカ左翼は、K1も金銭的に補償してあげれば良かったんだと言われます。これも、いいと思います。日本全国のイベントすべて自粛する代わりに補填してあげれば良いと思います。お金は、ありませんので、後日、消費税を20%くらいにすれば、いいかなと思います。40兆円くらい税収が増えますので、国民当たり30万円くらいはお渡し出来ると思います。税金を支払う責任は国民にあまねくあります。国がお金を支給するというのは、間違いなく税金です。それが、どこまで続けられるのか、見てみたいものです。

 私は、極論で言えば、左翼の思想は興味があります。自由を束縛されるのが嫌であるという左翼の方は、自粛なんて気にされずに、活動を続けて戴きたいと思います。左翼の大好きなモニタリング(PCR検査が大好きでしたね)が出来ますから。致死率に有意差があるかないかを見ることが出来ます。興味深いなと思います。私は、今回、政府がどんな経済対策をとっても景気回復はしないと思っておりますので、休業補償で、40兆円くらい使えば良いのかもしれません。マクロで見れば、焼け石に水だと思います。まあ、最終手段は、国債をデフォルトすれば良いだけです。90%くらいが国内資本ですし、その半分は、日銀保有ですので日銀がデフォルトすれば、確実に終わります。勿論、日本経済も終わりますが。でも、日本国内ではハイパーインフレになるでようが、それは、国内資産保有者(いわゆる富裕層)を直撃する事になりますので、意外に富が分配される事になって、いいのかもしれません。(勿論、冗談ですが)