hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

時代は、中国、韓国です。日本は、もう彼らにとっては、ネガティブコントロールでしょうね。

 日本人は特性として、結構、強いものに弱い国民性がありまして。 戦後はアメリカの靴をなめ続けて来たのですが、どうやら今は、その雰囲気が変わって来ているようです。日本人の大人、経営者とかジャーナリストは、中国の靴を舐めておりますし、若者は、韓国の靴を舐めてるようになりました。日本は、アジアの中では、先頭を走っているという変なプライドを持って来たのですが、もはや国民意識が、アジアの国にひれ伏してしまう時代が来るというのは、感慨深いものがあります。

 私は、これは、悲しい事ではないと思います。日本人がアホなだけで、利用されて来たからでもあるのです。日本人の中でも、戦時中に中国・朝鮮・東南アジアで非道な事をして来たのだから、それに対する補償をするべきであるという特異な思想を有する人が居ります。ある人は、北朝鮮拉致問題を戦前戦中の朝鮮人慰安婦問題や徴用工問題と結びつける事を主張したりします。彼らは、ハムラビ法典でも信じているのでしょうか?目には目をとかね。しかし、拉致された方には、何の責任もないのです。もしもその報いを日本人として受けたいと思うのであれば、その方が拉致されて、北朝鮮で、強制労働してさしあげらればいいんじゃないでしょうか?横田めぐみさんの代わりにね。

 まあ、彼らの主張は、いつも上から目線で、豊かな日本が貧しい東アジアの国に賠償すべきだというものです。でもね、もう、日本は豊かでもないし、中国や韓国の上位にいる国でもありません。マスコミで、日本を持ち上げる番組ばかりしておりましたが、日本の特徴は、生産性の低さで、そのアホさ加減に各国が感心しているだけです。あまりにも、ひどい番組でした。日本人は、その効率の悪さが自分たちの特徴であると信じて疑わないんです。愚かですね。

 今回のコロナで思い知ったはずです、日本の効率の悪さを。マスコミは簡単です。言うだけですんでね。1億2000万人に10万円を振込事の大変さを彼らは考えなくてもいいんです。(笑)マスコミは10人くらいにインタビューすれば、それが世論だといいますし、1000人くらいの世論調査すら満足に出来ないのです。1億2000万人ですよ。それにお金を振り込むんですよ。間違えずに。これって大変な作業です。1人で1日20件の処理をしたとすれば、1ヶ月では600人です(休みなくしてね)1億2000万人をするのであれば、20万人が休み無しで仕事しなければなりません。ダブルチェックをすれば、40万人となりますよね。

 しかし、マイナンバーと銀行口座を紐付けておき、常にメンテナンスしておれば、100人で済むでしょうね。紐づけされた人には、10日以内には振り込めるだろうと思います。そもそも、国が個人の銀行口座を把握したとして、何が問題なのか理解出来ません。勝手に使えないという制度を決めた法律を作れば良いだけです。それも信じられないのであれば、法治国家の国民である事をやめてどこかに移民することでしょうね。それよりも、全銀行口座をマイナンバーに紐づけして、例えば、10万円以上の資産を購入する際にマイナンバーの提示を義務付けるようにすれば、簡単に脱税や、イリーガルな資金の流れを止める事が出来るのだろうと思います。つまり、反対する人は、何か疚しい事がある人なのだろうという事だと思います。そういった人が政治家に多いのは、間違いなく、与野党含めて、資金をガラス張りに出来ない事情がある人が多いという事でしょうね。マスコミも、本国からの送金の闇もあるでしょうし。本人ではなく、家族とか、個人法人とかかもしれませんが。

 企業(すべての法人)も、政治団体も、宗教法人も、外国人も、全て銀行口座のマイナンバーの紐づけをすれば、いい意味で、日本が変わって来るのではないかなと思います。ああ、それから、企業の交際費等について、300%課税くらいにすれば。そもそも、夜飲みに行くのは、自腹ですよ。もし、仕事としてそれが必要であるならば、それに見合う報酬を与えるべきです。1億円もの、報酬をもらう大企業のバカ取締役が、ハイヤーも交際費も企業持ちなんて、あり得ないと思います。こういった風土をなくさないといけないと思います、どうせ仕事しないんだから、夜の交際なんて不要です。バカにはバカしか寄り付きませんから。バカとバカがお酒飲んで密談するとろくな事になりません。シラフで話せないような内容を酒の席ではなすなんて、もうそういったぬるい商売は出来ませんよ。

 話がそれましたが、日本はもう、完全に、後進国になって、中国や韓国にリードされています。それは、若者が韓国の歌手にあこがれ、おばさんが韓流ドラマを好み、おじさんが、中国経済にひれ伏すというだけでも十分理解出来ると思います。その状況がわかっていないのが、左翼であり、右翼であり、マスコミであり、アホ学者であり、(脳内科学者なんて人がおられますが、彼って、三流左翼評論家としか思えません、本業で行き詰まっているのでしょうか?本業しっかりしている学者ならば、しょうもない政治問題に首突っ込むような時間は無いはずですから。)といった人は、もう、現実を分析する能力を無くしているんだろうと思います。自分に都合の良いものしか見えないんでしょうね。もう、何を言っても無理でしょうね。自らを見える人のみ、分析出来る人のみ、次の時代を見る事が出来ると思います。後は、◯木さんのような、ボケっぱの視聴者ツッコミという新時代のお笑い芸人になるという道があります。明日も、出るのかな?楽しみです。◯デーモーニング。彼は、本当に、笑わせてくれます。旬なお笑い芸人ですよね。