hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

こんなマスコミの煽りを真に受ける人が多いのが、日本人のレベルなんでしょうね。

 マスコミでは、国会を開けとの大合唱ですが、国会を開いてする事は、アベノマスクがどうたらこうたら、GOTOがどうたらこうたらをするだけで、本当に必要な、感染症法改正も、特措法改正の改正案を検討する事はしないのではないでしょうか?そもそも、このクソ法を作ったのは、民主党政権です。彼らの政治責任というよりも、ここを全くシミュレート出来なかった、現自民党政権にも大きな責任があると思います。まあ、大規模感染症に対する油断があったのだろうと思います。

 それから、マスコミの異常さは、個人の意思を尊重するために、行政を非難し続けている事だと思います。命よりも、自分の家族の命よりも、自分の同僚の命よりも、お酒を優先する人をどうやって守ればいいのでしょうか?そんな事を行政に言われても無理だと思います。検査をすればいいとばかり言うんですが、みんなが検査を受けると思っているのでしょうか?そこには、罰則や強制力を伴わないで、検査をさせられるのでしょうか?段々腹が立ってきます。マスコミは、行政を虐めて、楽しんでいるとしか思えません。私は必要だと思いませんが、感染を防止するのであれば、罰則と強制力はセットだと思います。で、それがあっても、解決するとは思いません。日本全国を一括して検査しなければ、人の移動によって拡散します。そんな事が出来るはずもありません。

今の状況を招いたのは、政府の無策ではありません、個人の問題です。ホストやキャバクラそして、飲食で羽目を外した事で、今の状態を招いたわけです。そこまで、政府が面倒見よというのであれば、罰則と強制力と訳の分からない個人情報保護の撤廃等をしなければ、ならないという事だと思います。そこをやるんですか?そこをしないで、政策なんて作れませんよ。マスコミはあまりに無責任で、いい加減で、野次馬的だと思います。こんな、輩に騙される人が多いというのも、日本人のレベルでしょうね。

 私は、この感染者数は、日数で1万人を超える事は無いと思っております。だって、検査できないんですから。(笑)で、死亡率がかなり下がっている事は確かですから、病院と介護施設をケアすれば、この感染症による死者は拡大する事は無いだろうと思います。

 マスコミでは、一つ覚えで、日本は政府が無策として、アホだバカだと言われております。彼らは、3万人を死なせてしまった、ニューヨークを礼賛しております。3万人も殺せば、どんな無能でも策を見つけますよ。日本の死者は1000人ですよ。日本全国で、1000人ですよ。ニューヨークが素晴らしいとはとても思えません。