hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-07-20から1日間の記事一覧

OneDriveって遅いんですね。びっくりしました。

クラウドとしては、iCloudを使用しておりますが、Macを使用する機会が減りました(というか、全く使用しておりません)ので、結構、お荷物になっております。Officw365をインストールしましたので、1TBのクラウドが使用可能になりましたので、いい機会でもあ…

ワクチンについて思う事。

コロナワクチンについて、オックスフォードとアストラゼネカのワクチンは、遺伝子組み換えタイプのホールビリオンワクチンのようです。アデノウイルス本体の表面抗原を変えるというもののようです。このコロナウイルスは、かなり大きい為にそのまま培養した…

日本のマスコミって。(笑)

三浦春馬さんのマンションの前に報道陣がたむろしているとのツィートを見て、思うのは、これが、日本のジャーナリズムのレベルであるという事です。もちろん、コロナ下での、ソーシャルディスタンスの問題もありますが、それ以前に、多くの報道関係者がいる…

TVでは、今日も今日とていい加減な無責任などうでもいい情報を垂れ流しております。

今日も、TV〇日は、アホ情報を流しております。彼らがしたいのは、単に政府を何でも批判したいだけなのでしょうね。そして、そもそも、キャンセル料って何?キャンセル料は、ホテルとか旅行関連業者が決めたものでであって、それに対しては、コストが人件費…

立憲と国民の合流について。

立憲民主党と国民民主党の合流という何というか、悲しい動きが進んでいるようです。そもそも、この政党は、前の総選挙にて、前民進党の時代に、戦争法案とまで言って抵抗した安保法制で、袂を分かった人達だったはずです。希望の党という、小池旋風に乗った…