hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

ワイドショーを見れば、バカになるようですね。

 今日もTVでは、無責任な情報を垂れ流しております。面白いんでしょうね。みんなが不幸になって、右往左往するのが。危機感を煽るのは、単に、政府や都を批判することだけが主目的であり、本質的な解決をしたいと思ってはいないだろうと思います。

 実際、東京都で300人くらいの感染があったとして、市中感染が蔓延しているとはとても思えないのですが、あたかも、空気感染をしているような印象を植え付けようとしています。感染するには、感染するだけの要因があります。感染者は、そのどこかに何かがあったはずです。そこを、追及すべきでなのではないでしょうか?面と向かってマスク無しで会話すれば、確実に感染します。食事の時に誰かとそうしませんでしたか?マスクをしても、飛沫が蔓延している密な環境にいませんでしたか?例えば、タバコ吸うためにブースに入りませんでしたか?外でも、タバコを吸いながら人と話をしませんでしたか?(当然マスクをしてませんでしたよね)

 この感染症対策の問題は、保健所です。現行法制では、保健所がカバー出来ません。そもそも、これだけの感染者数を保健所がフォローをするのは無理です。とすれば、保健所を介さない仕組みを作る事が必要です。インフルと同じような方式で十分だろうと思います。

 もう一つは、罰則規定の検討でしょうね。陽性者が勝手に動き回るのは、感染拡大にとってはコントロール不能になります。この点については、罰則があってもよいのではないかと思います。それから、行政による強制的(罰則規定有)の検査要請も必須だろうと思います。PCR教の信者は、検査、検査と念仏を唱えておりますが、検査をしない、したくない人も多いと思います。その我儘な人にお願いして回るのですか?お金をもらわないと、生活に響くから、検査を受けませんというホストの年収1億円を税金で、補填してあげるのでしょうか?彼らのベースは、10万円月額ではありません。それでは、不足で生活できませんから、働くでしょう。じゃあ、1億円あげるのでしょうか?極論を言うと。PCR検査による全数チェックは、強制力とセットです。〇川さんは、今はニューヨークを例に挙げますが、あの地で、どれだけの感染者がいてどれだけの人が亡くなられたのかを知っていての発言なのでしょうか?あれだけ、無作為に殺せば、少しは、考えますよ。それを見習えと言うのでしょうか?