hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-07-14から1日間の記事一覧

MS Office 365をインストールしました。

MS Office Onlineを使用しだしますと、現在の環境でのデーター管理が、OneDriveで統合されて、非常に使いやすくなります。 HP Probook 650 Corei5 4210M Windows10 Linuxmint 20 Xfce xubuntu 20.04 NEC LS550 Corei5 460M Windows10 ubuntu budgie 20.04 Wi…

単純に、民族問題と言っても難しいんだろうなと思います。

中国という国は、古来より、匈奴といった異民族との闘いを行って来ました。近くは、清は、いわゆる女真族の王朝です。その前の明は、漢族の国家ですが、その前の元はモンゴル族の国家ですし、その前の宋は漢民族の国家ですが、少なくとも、南宋の時代には、…

マスコミでPCR教信者が煽ってますが、アメリカは世界最大のPCR検査数を誇ります、感染は鎮静化してますか?

マスコミは、Gotoキャンペーンに対して批判一色ですね。確かに、政府は、誰のためにこのキャンペーンをしているのかと言えば、これは想像なのですが、マージンを受ける仲介業者及び事務手続きを受け入れる企業のみが利益を受けるもので、それ以外には、デメ…