hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-07-04から1日間の記事一覧

 熊本の洪水に関しては、川辺川ダムがあったらという意見は、後出しジャンケンで卑怯だと思います。

熊本の洪水に関しては、川辺川ダムがあったらという意見があります。あのダム建設を止めたのは、民主党政権だと。しかし、これは、後出しジャンケンです。当時の選択は民主党の意思決定ではありますが、その後、自民党政権になっても復活はしませんでした。…

MS Office Onlinを使用してみました

MS Office Onlinを使用してみました。基本的にLibreOfficeで十分と思っていました。正規版のMSOfficeは、LenovoとMacにインストールしておりますので、特に問題はありませんでした。しかし不便なのが、各環境毎にデータを持たないといけないということでした…

政治に期待するのは愚かだろうと思います。未来は、国民が作り出さなければ。

政治、特に外交問題は、非常に複雑なんだろうなと思いますが、ただ一つ言えるのは、善人では外交は出来ないという事だろうなと思います。様々なカードを持ち、清濁合わせた対応をしないと、外交的な国益維持は出来ないという事なのだろうと思います。 本質的…