hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-06-27から1日間の記事一覧

時代は、中国、韓国です。日本は、もう彼らにとっては、ネガティブコントロールでしょうね。

日本人は特性として、結構、強いものに弱い国民性がありまして。 戦後はアメリカの靴をなめ続けて来たのですが、どうやら今は、その雰囲気が変わって来ているようです。日本人の大人、経営者とかジャーナリストは、中国の靴を舐めておりますし、若者は、韓国…

都内の感染者が50人強が継続しています。

基本的には、当然の事だろうと思います。このウイルスは飛沫感染するものですから、感染者と面と向かって、マスクなしで会話でもすれば、確実に感染します。発症するかしないかは、運まかせですが、発症しなくても感染性は保有しているとの事で、当然、次に…

アストラゼネカのワクチンを日本が購入するとの事ですが。

アストラゼネカのコロナワクチンは、ウイルスベクターワクチンであるとの報道がありました。この形態は、それ程突飛なものではないようですね。VLP(Vaccin Like particle)の方が安全であると思われておりますので、そっちかなと思っていたのですが。それで…

Black Lives Matter

Black Lives Matterは、「黒人の命も大事である」と日本では訳されております。誰が訳したのでしょうか?実際の彼らの活動を見ていますと。「黒人の命が大事である」という訳し方の方が自然です。「も」というのは、白人も黄色人種もという意図でしょうが、…

何故、日本のマスコミは中国政府の意図に従って、重要な情報を隠蔽するのでしょうか?

日本のマスコミは韓国と北朝鮮が大好きで、本当にその話題ばかりですが、日本人の大部分は、韓国も北朝鮮もあまり興味が無いと思っているんでしょうが違うのでしょうか?ただ、最近の韓国偏重はものすごいものがありましで、必ず韓国では、と付け加える報道…