hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

都内の感染者が50人強が継続しています。

 基本的には、当然の事だろうと思います。このウイルスは飛沫感染するものですから、感染者と面と向かって、マスクなしで会話でもすれば、確実に感染します。発症するかしないかは、運まかせですが、発症しなくても感染性は保有しているとの事で、当然、次に感染します。で、運悪く発症すれば、確実のその5%は死に至るという事です。基本的にはこれだけの事です。

 飲み会や食事会、会社でもそうですが、マスク無しで面と向かって会話すれば、当然リスクが大きいのです。でも、死の可能性があっても飲み会は楽しいので、カラオケは楽しいので、止める事は出来ませんというのであれば、じゃあ、死んだらいいですね。運が悪ければね。で終わりだと思います。死んでも、ホストと遊びたいのであれば、それを誰も止める事は出来ませんし、もし、家族が感染するのが嫌であれば、ホスト遊びする家族を隔離すればいいだけだと思います。飲むのが好きなお父さんも、家族から隔離すればいいだけだと思うのです。お好きななように、命をかけて飲んで下さい。それも、人生です。自分の命は自分で使うべきだと思います。しかし、隔離はお願いします。飲み会に行くのはOKですが、それで、人に移すのは犯罪行為です。家族にうつしてはいけませんので、家族と接近してはいけません。一緒に食事をするなんてもってのほかです。家でもマスク着用、家族と接触しない。あたり構わず触らない。トイレに行けば必ず消毒。という事にすべきだろうと思います。それが嫌なら、家でお酒飲んで下さい。よろしくお願いします。このまま11月になって、ウイルスが活性化したら、とんでもないくらい感染するかもしれません。もちろん、アメリカやヨーロッパのようにはならないでしょうが、それでも、かなりやばい気がします。大多数の日本人は、しっかりとマスク着用し、距離を取ってますので、大丈夫だと思いますが、それが出来ない人もかなりいるようなので、その人達と家族は心配ですね。