hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-04-28から1日間の記事一覧

マスゴミの戦略ですが。おバカですね。

誰が見たって、連休明けの緊急事態宣言解除はありえないと思うのですが、マスゴミは、白々しくそれを言い続けます。何故でしょうか?つまり、緊急事態宣言で、期間を区切った政府の見通しが甘かったという事を批判したいという前振りなのだと思います。 実際…

9月入学論について。

9月入学問題ですが、夏の甲子園を売り物にしている新聞社は、反対だろうなと思います。だって、高校生活最後の甲子園とPRし続けて、お涙ちょうだいストーリーを作って来たのですから。逆に、春の甲子園を売り物にしている新聞社は、大賛成かもしれませんね…

パチンコ業界はやばいんじゃないでしょうか?

パチンコ業界は結構辛いのではないかと思います。そもそも、パチンコは、ひそりと収益を上げてゆくことが目標であると思いますが、ここまで、話題になると、そもそも、ギャンブルじゃんとかギャンブル依存症とかが、かなり明確になって、国民に見えてくるよ…

5野党提出の家賃支援法はタイムリーですね。これは、完全に与党側の大失策になります。

5野党共同提出の家賃支援法はタイムリーですね。これは、与党特に、自民党若手と公明党は、ショックなのではないでしょうか?本来、与党が提出しなければならなかったものです。官僚が反対しそうな法案だと思いますので、政府は出し難いと思います。特に、…

マスゴミは休業補償と言うけれど。

休業補償なんて、おバカな事をマスゴミが煽るので、おバカなサヨクが大合唱しだして、休業要請を拒否し続けるパチンコ屋の休業補償をしないからだと言われだしております。この風潮ならば、いわゆる反社勢力の方も、活動やめさせるためには、休業補償をしろ…