hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

国民より憲法が大切、命より人権が大切な左翼。素敵ですね。

 TBSのあさチャン!で、あのS田弁護士が、ロックダウン時の違反者罰則についての法改正は、個人の権利を制限する事なので、認められないと言われておりました。ご立派な考え方だと思います。憲法が国民よりも大切であるという認識をお持ちの方はやはり常人とは違いますね。人権は、人命より重いという事です。指示を守らない人の人権は、多くの指示を守る人達の命よりも、大切である。さすが、左翼ですね。自分達の考え方のみが、真実であり、それと異なる考え方を有する人は、悪であると。実際は、悪の方の人が多いので、自分達が間違っているのではなくて、悪の人達は洗脳されているので、それを解かなければならないと、いう事なんだろうなと。

 私は、左翼が嫌いです。私は、自由でありたいから。左翼も、右翼もその思いを知るとしても、その考え全てに賛同したりはしません。右翼は、基本的に政治的な立場を有しておりません。自民党の一部を右翼という人がおります。安倍首相が右翼であると。世界的な価値観で見れば、安倍首相の政策は、間違いなく、センターレフトだろうと思います。この政策を右翼と呼ぶ人達は、どんだけ、左翼なんだろうと思います。

 モリかけ問題、IR問題、公職選挙違反問題、今回のコロナ対策問題と、この政権のガバナンスは、ガタガタになっているようです。しかし、これは、右翼と左翼の問題ではありません。左翼=正義、右翼=悪なんて、価値観は、左翼マスゴミの洗脳でしかありません。思想問題で言えば、国民の税金を食い物にする左翼は、ある意味最も、商業主義的であろうと思います。かつて民主党政権下において、不要財源を使って、子育て給付等の社会保障費を増やすという考えがありました、これが、彼らの未熟さであったし、左翼の左翼たる所以でもあったわけです。正攻法であるならば、財源は増税だと思います。社会福祉を拡充するのであれば、無駄の削減では当然無理です、算数だ出来る人にはわかります。それには、確固たる財源が必要なのです。そして、そのバ財源を元に、不要経費を削減する事が必要です。50兆円農地の不要財源を1兆円として,血の滲むような努力をするには、時間が借ります。で、1兆円です。それよりは、1兆円の税収を増やす方が簡単です。その上で、時間を賭けて、1兆円削減出来れば、2兆円を原資に出来る訳です。

 企業経営でも同じですが、収入を増やさないと、経費削減は出来ないというのは、成功する企業の特徴です。凡庸な経営者が陥るのは、経費を削減を優先し、成長を止めるということです。成長を止めたいと願っている経営者はいませんが、結果的にそれを犠牲にする事になるのです。となれば、企業は中期的には崩れてゆくことになります。

 基本的に、民主党政権は、素人だったわけです。失敗を経た今ならばと普通は思うのですが、その当時よりも、更に、アホになっていますので、まあ、無理でしょうね。左翼なら左翼らしく、大きな政府を目標に、消費税率20%、法人税率40%くらいにして、富裕税を20%(所得が1000万円以上ある人の所得税を一律20%上乗せ)、外国へ移住した富裕層への資金送金課税、及び土地保有の禁止くらい主張すればいかがでしょうか?それでも、財源として60億円くらいしかプラスになりませんが。国債償還は出来るようにはなります。景気は最悪にはなりますがね。そこまで振り切れば、何らかの答が見えかもしれません。