hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

さあ10月10日に何が起こるのでしょうか?

 まあ、昨日現在再構築度91%で、毎日1%UPするとすれば10/11には完成する事になります。とすれば10/10に何らかの発表はあるはず。

 

 そもそも、今回の封印は、大失敗で世間一般でBABYMETALはオワコン、過去の人になっているだろうと思います。ですから、コアなファン(これも相当減っているとおもいますが)以外はあまり盛り上がりません。

 どういった意図で封印したのか理解できませんが、あまり上手いやり方では無かったのかなと思います。もう少し小出しにファンを繋ぎ止めるやり方はあったと思いますが。

 CDが売れずに、ストリーミングが全盛となった時代ですので、知名度が低いと中々収益は上がらないでしょうね。そのうち頼みのコアファンによるライブ集客も難しくなるかもしれません。そもそもメタバースをやりたいならば、ファン層を広げる努力をするべきなのでしょうけど、全くせずにドンドン減らすようにしている訳で、不思議な戦略だと思います。

 

  ともあれ、10月10日予想

   1) 4thアルバムの発表 恐らく11月くらいでは?

   2) ライブの発表 多分 有明アリーナ 2Daysでしょう。

      追加で、大阪、名古屋、博多くらいはあるのかな? 

      基本、日本ツアーでしょう。

      時期は1月くらいかな? 黒箱保有者は先行

   3) 同ツアーのネットLiveも実施  

      一般はこっちで見るのかな?

   というところを予想します。

     楽曲の断片が出てますから、4thは、出るのは確実ですよね。

     ライブも、アミューズの決算は3月期が通期になりますので、3月までに

     1本Liveしてないと決算期を外してしまいますので。会社的にも、要望があ

     ると思います。

     メタバースって言ってるくらいですので、この会社も儲ける必要がありま

     す。KOBAは役員ですしね。ですから、ネットでの配信はあるだろうなと。

 

   問題は、PVが出るのかなと。普通、1曲くらいは先行でPV出すはずなのでしょう

   が、3rdでは、YUI問題があって本人画像が出せなかった。あれは、大失敗だっ

   たと思います。しかし、仮に3人目を準備していたとしても先行PVで出す訳にも

   いかず。

   とすれば、メタバースですから、ネットLIVEを一発目にやるのかも。そこで、3

   人目を発表という事で。

     5000円で1万人集まれば5000万円、3万人だと1.5億円という事

     になります。まあ、3万人くらいは集まるかも?

   という事で10月10日には、ネットライブ受付が開始されるのかなと予想しま

   す。

   ちなみに、私の予想は、今まで、全く当たった事がありません。