hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

Legendについてメモ

 BabyMetalにとってLegendと名付けられたLiveは以下のとおりかな?

 

 LEGEND〜コルセット祭り 目黒鹿鳴館 2012/7/21

   LEGEND“I”  O-EST 2012/10/6

   LEGEND“D”   BLITZ 2012/12/20

   LEGEND“Z”      ZEPP TOKYO 2013/2/1

   LEGEND“1999”  NHKホール 2013/6/30

   LEGEND“1997”  幕張イベントホール 2013/12/21

  赤い夜 LEGEND“巨大コルセット祭り” 日本武道館 2014/3/1

  黒い夜 LEGEND“DOOMSDAY”  日本武道館 2014/3/2

  LEGEND“2015” 〜新春キツネ祭り〜 SSA 2015/1/10

  LEGEND-METAL RESISTANCE - RED NIGHT & BLACK NIGHT 東京ドーム2016/9/19,20  

  LEGEND - S - 洗礼の儀 -  広島GA 2017/12/2,3

  BEYOND THE MOON - LEGEND - M - ポートメッセ名古屋 2019/7/6,7 

  (おそらくは6月の横アリはLEGEND-Y-の予定だったのでしょう)

  LEGEND - METAL GALAXY)幕張メッセ 2020/1/25,26

 ① 同じ会場ではしていない。

 ② 2014年以降は、年1回の開催。

 ③ 同じ名前のLIVEは無い。

 まあ、Legendは特別なLIVEである事は間違いないので、行くしかないのですが。

 2018年、2021年、2022年は実施されませんでした。そして、少なくとも

 Legendは、METAL GALAXY以外はYUIを想定したLIVEだったと思いますし、METAL GALAXYもアベンジャーズ全員、神バンド全員という総出のLIVEだったので、ある程度特別な感じでもあったと思います。

 今後は、どんなLegendがあるのか想像できませんが、少なくとも、1月のLIVEで、新しいBABYMETALを見る事ができる訳で、そこで今後の形が見えるのでしょうね。

 3人体制なのか?(新メンバーなのか、サポートなのか) 2人体制なのか? それ以外の体制なのか? まあ、おそらく10月に出て来るであろう新曲にPVが付けば想像はできるでしょうけど。DistotionのようにイメージPVならば、とっても怪しいと思います。ただ、1月まで新体制を見せる事は無いでしょうから、イメージPVなのかもしれません。2人体制で行くのなら2人のPVを作るかもしれませんが。