hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

サバトンですか。う〜ん。

何と、サバトンのサポートですか。う〜ん、何とも言い難いものがありますね。復活は、単独の方が良いと思いますが、欧州では、難しいからという事なのでしょうか?

大体1万人くらいの箱みたいですので、BABYMETAL単独ではちょっと無理の規模なんでしょうね。

欧州で、このくらいの規模の箱でこのくらいのツアーが出来ればいいのですが。まだ、少し無理という事なんでしょう。

ただ、40日で24講演というBABYMETALにとってはハードなスケジュールですし、前のレッチリKORNのサポートでYUIが体調不良になったとの憶測もありますので、体に気をつけて欲しいものです。ただ、3人体制となるのであればこれで、戸高美湖さんの可能性は低くなったのかなと思ったりします。彼女は今高校2年だと思うので、この時期は高校3年生ですよね。高校生にそんな長期間のツアーをさせるのか? レッチリとかKORNとかでも10講演程度だったはず。当時はMOAとYUIが高校生でしたよね。

 

では、3人目は誰なのか? やはり岡崎さんではないのかな?と思います。なら何故、その後K-POPオーデションに行ったのか? あの時は、BABYMETALは他の案があったのではないかという事なんでしょう。しかし、その案が潰えた事で、再び岡崎さんにオファーしたという事なのかなと。

YUIの復活に関しては、確率的には無いのかなと思っております。日程的にハード過ぎるので。YUIの復活ならば慣らし走行が必要かなと。

さくら関係で、ある程度3人目として可能性がある人とすれば、戸高さん以外は考え難い状況だと思います。藤平さんはONEFIVEから離れ難いでしょうし、アミューズを離れた人は難しいだろうなと。となれば、消去法で岡崎さんかなと。BABYMETALというチームの特殊性からも、さくら関係か、個人的繋がりかは必要でしょうから。無関係nダンサーは無いだろうなとは思います。そもそも、ダークサイドで失敗してますし。

 想像として、この2021年5月から、2023年1月までの空白期間は、何だったんだろうと思います。確かに10年間頑張ったとしての、区切りとしては理解出来ます。しかし、その間に何をするのかと言えば、あまりに見えない。例えばSuがソロのアルバムを出すとか、ミュージカルに出るとか、あっても良かったのかなと。でも、完全に沈黙した状態になった。

 これ、本当に不思議なんですよね。The Other One という事はまた、The Oneに戻るという道も見せているんだろうと思いますので、結構、大胆な事をするんだろうとは思います。

 3rdアルバムが、2枚組の16曲で、ダークサイドとライトサイドに当初は別れていたんだろうと推測できますよね。ただ、ダークサイドのあまりの不評で補正をしたのが、2019年のアベンジャーズだと思います。その後の3rd発売だったので、結構2つのサイドの混在感が薄れてしまった。

 今度の新アルバムは、コンセプト・アルバムと銘打っていますので、前の失敗を糧にしているんだろうと思います。つまり、The Other Oneのコンセプトでぶれずに、突ききると。そして、そのままサバトンも行くと。単独でやるのは怖かったのかなと思います。前のカンザスシティの衝撃みたいな事はしたくないでしょうから。

 

期待感はありますが、不安感の方が大きい感じがします。従来のBABYMETALファンに新しいコンセプトは受け入れられるのかと。結構10年も経ってますが、未だに、Suのポンコツ伝説とかを好んでいる人達が多いように思いますから。彼らは岩盤保守化しているような気がします。というか、個人的には、私も岩盤保守なのかもしれません。