hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

BABYMEALの今後 妄想です。

 BABYMETALの情報がありません。出だすと訳わからないくらい出てくるので、まあ、こういった休息期間も必要なんでしょうけど。BABYMETAL新規の方には辛いかもしれません。

 2016年くらいには、BABYMETALは一つの世界規模でのフェノメノを起こすんだろなと思っておりましたし、期待しておりました。しかし、YUI問題があったので、それは無くなってしまったと思います。鉄は熱い時に打てということわざがありますが、もう、そういった意味で、今の、BABYMETALが熱くはないのでしょうね。

 今は、コアなファンをいかにつなぎとめる事が出来るかという問題と、そして、どういった終焉を迎えるのかという事になっているのかもしれません。世界的にも、ロックフェスとかに来られる人には知名度があると思います。しかし、一般層にはほぼ無名なんでしょう。2016年くらいには、そこを開拓出来るのではという環境もあったと思います。日本でもし、2016年に紅白に出ていたとしたら、違った未来があったのかもしれません。今は、日本でメジャーになっていたかも、或いは、解散していたかも。まあ、誰にも分からない事ではありますが、名前が知られるという事は、あまり幸せな未来は思い浮かべられませんので、今の方が良かったのかもしれません。

 2017年以降、BABYMETALは、新しい未来を探そうとしていたんだろうと思います。レッチリやコーンの前座は、間違いなくこの世界での知名度を上げようとしていたんだろうなと。TV等のメディアを使った戦略ではなく、ライブでの地道な活動ですね。だから、中長期の戦略を描いていたはずだと思います。しかし、途中で変える事になったのは、YUIの体調の問題なんでしょう。どんな未来だったんでしょうね。その戦略に、ダークサイドはあったんでしょうか?

 2021年には、新しい未来が見えるはずだと思います。BABYMETALの終焉の姿では無いと思いますが、もし、そうであれば、今までとは全く違った姿なんでしょうね。ただ、想像はつきます。幼さ故の可愛いMETALは、もう切り捨ててゆくでしょう。METALで女性であれば、妖艶という感じでしょうが、それは似合わないと思います。とすれば、崇高な純粋な神話的なMETAL、荘厳なMETALなのかもしれません。今までが、巫女の舞だったのが、神そのものになるという。とすれば、衣装は、白になるのではと、ギリシャ神話の女神のような感じなのでは?