hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

幕張3日前予想。

全く当たらない予想ですが。

1)新メンバーについて。

  新しい曲として3曲発表されていますが、どの曲もMoaの影が薄い。というか

  Suソロでも十分な感じすらします。漏れて来たアルバム・ジャケットも2人

  だけです。但し、そのジャケットって前の衣装ですよね。新しいステージに入る

  のですから、新しい衣装になるはずだと思うので、あのジャケットで出すとはと

  ても思えない。

  3曲の動画も、映像にある意味あまり力が入っているように見えない訳で。恐らく

  映像を出す事によって、バレてしまう事があるのではないかと。

  Distortionは、間違い無くYUIが居ない事を隠す目的で映像化されたものだと思いま

  す。但し、結構なお金をかけて。

  今回は、十分に作成する時間もあったと思いますが、何故かデモのような画像にし

  て2人の最新画像は使っていません。恐らくは、現時点では画像にしたくないから

  なのでしょう。恐らく、PAPAYAと同じように、LIVE映像でPVにしたいのかなと。

  何故? つまりLIVEならば3人の画像を使えるから。という事なのかなと。

  アベンジャーシステムはもう使えないでしょうから。バックダンサーとして2人

  を付けるのか?それとも新メンバーかという事になるのではと思います。

  個人的には、新メンバーだと思っております。バックダンサー2人はMoaの立ち位

  置が難しいので。まあ、最良はYUIの復活でしょうけど。それが無いとすれば。

  MOMOKOかMIKOだろうなとは思います。

 2)セトリについて

   既発表の3曲から見て、その世界観で進むのだろうなと思うと。ギミチョコ

   とか、PAPAYAとかはしなくなるのかなと。

   ただ、海外ファンってギミチョコ無いBABYMETALに戸惑うでしょうから、どう

   してもギミチョコ問題が発生するだろうなと予測はします。

   まあ、幕張で、ギミチョコとかメギツネとかを残しておいてくれれば、それは

   ファンにとっては良い事だと思いますが。どうなのでしょうか?

   個人的には、少なくとも幕張ではしないと思います。

   いつもどおりの13曲というところでしょうか? 

   1曲目は、METAL KINGDOMだと思いますが、2曲目に、あのダダダッダが

   始まったら皆歓喜して、大盛りあがりだと思いますけどね。

 

 まあ、予想して当たった事は無いのですが、予想するのが楽しい時がやって来ました。