hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

禁煙日記 3年経ちました。

 2019年10月1日の消費税UPに怒り、長年吸い続けて来たタバコを止める決心をしました。実は、9月30日の夜、嫁さんが、早く買いだめをすればと言って来たので、面倒だったから、買わないと言ったところ。嫁が何で安い時に買わないのと怒ったので、タバコ止めるからと言ってしまった事が要因の一つでもあります。

 あれから、3年になりますね。その間タバコを1本も吸っていません。最初の頃は、タバコを意識する事が多かったのですが、今、禁煙何日目だとか、タバコを吸っている人を見て、あの人タバコ吸ってるなぁとか。半年くらいで、タバコの存在が意識の中から消えてしまった感があります。1年経ち2年経ち3年経つと、タバコというものが、この世の中に存在している事すら忘れてしまうようになりました。面白いものですね。ですから、今、タバコの値段を知りません。興味が無いので、視野に入らないのです。恐らく、人生の中で、2度とタバコを吸う日が来るとは思えません。あの2019年9月30日の夜に吸ったタバコが人生で最後になるんだろうなと。その日まで、ずっと、1日50本くらい吸ってました。