hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

幕張が近づいて来ましたが、当たらない予想です。

 BABYMETALの2曲を聞いて。Moaがあまり感じられないのは、どうしてなんだろうか?と思ってしまいます。また、PVも、 Divine Attack - 神撃 - は、OFFICIAL VISUALIZERですし、Monochrome は、OFFICIAL LYRIC VIDEOで、何か伏線があるような気がして仕方がないのですが。

本当に、復活してPV出すのなら、しっかりとした物を出すはずではないのかなと。良いか悪いかは別にしてDistortionとかのように。でも、この2本はどうも違うような気がするんですよね。もしかしたら、本格的なPVが本当はあるのではと。そこに、Moaと新メンバーの声も入っているのではないかと。

 BABYMETALの場合、PVは、作り込みのドキモ、Iine、ヘドバン、IDZ、メギツネもありますが、Live映像を使った、ギミチョコとかパパヤもありますので。新メンバーを入れたバージョンも出すつもりなのかなと。BABYMETALの場合、LIVEで初お目見えが多いので、本格的なPVを出せなかったのかなと。そして、新メンバーの声も入っているので、Moaの存在感も消したのかな。なんて思ったりします。

 そもそも、何故The Other Oneなのかと言えば、恐らく、新メンバーを入れるためなんだろうと思っております。BABYMETALは、Su,Moa,Yuiなので、新メンバーを入れる事は無いけれど、The Other Oneなら可能であると。そういった事なのかなと思います。そして、その新メンバーには誰もが納得する人でなければならない。とすれば、やはり歴史を背負った人つまり、さくら学院出身者である必要があるのではないでしょうか?さくら学院出身者でほぼ音沙汰の無い人は、戸高さんでしょうから、彼女が新メンバーなんだろうと想像しております。

Monochromeは、広島の原爆をイメージさせます。それは、Suであったはずではありますが、出て来る女の子はもっと若い子ですよね。広島で、若い子と言えば、戸高さんで、そう思うと、あのシルエットが戸高さんに見えて来ました。

 

まあ、私の場合は、これまで予想が当たった事は無いので、そうならないのでしょうけど。こういった推測をするのも、BABYMETALの楽しみ方でもあるんだろうなと思うようになりました。