hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

10月10日は、思っていた事と違うよなぁ。

 10月10日に様々な発表がなされました。10種類のベストアルバムがメインでしょうか?う~んこれって、新録音だったら面白いかもしれませんが。というより、新録音よりもLive音源の評価が高いBABYMETALに旧録音のベストアルバムって。まあ、今、運営が苦しいので、クラウドファウンディングしてねという事なのでしょうね。勿論、参加しますが。聞かないだろうなぁ。

 今回のものは、新しいエピソードⅩではないと思うのは私だけでしょうか?10周年のお祝いイベントのことが、エピソードⅩという事であろうはずがないと思います。何かするはずだと思います。しかし、それが、隠された、5つのイベントにあるのでしょうか?今日から5日間で、骨トークがあると(一部でフライング発表しておりましたが、今は消されたそうです)して、毎日、1個づつ発表するのでしょうか?

 今のところ

 1 ベストアルバムを10種類出すよ。  → 運営資金を寄付してね。

 2 10曲を決めるトーナメントするよ。 → CDと鹿鳴館のライブするかね

 3 鹿鳴館でのライブするよ       → ONE限定だからね。

 4 Legendについて問題出すよ   → いっしょに遊ぼうね。

 5 月刊カドカワ出すよ         → 見てね。

といったところで、ベストアルバムと鹿鳴館の配信ライブくらいが、まあ、それなりに関心がある事なのかなとは思いますが。謎解きは、完了していない訳で。

 例えば、LegendXとは何なのか? 体制は2人で行くのか?3人なのか?3人目は誰なのか?どういった待遇なのか?(正規メンバー?、アベンジャーズ継続?)といった点については、全く掲示されていないので、もやもやが残ります。NHKでは、間違いなく、現在の体制を見せるはずですので、そこで、謎解きをするのでしょうか?いやいや、ここまで、隠すのであれば、NHKはBxMxCのPVをそのまま流すのではないかと。そこまで、する人です。KOBAは、絶対。

 ともあれ、本当に、KOBAは、確実のファンの期待を外すよなぁ。そして、それにファン(メイトさん)も我慢強くついてゆくなぁと思います。(人の事言えませんが)