hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

YUIの復活の日 10月10日の妄想について

 私のYUIMETAL復活という想像は、アミューズ株主総会で、社長がスルーした事からの推理です。株主総会の社長回答は、普通、想定問答集が作成されているはずで、BABYMETALは、毎年、質問がありますし、前年、ある意味、いい加減な回答をした事によって、ファンから不信感を持たれたという反省はあったはずです。それ故、想定問答集は、かなり慎重に作っていたはずですし、それを、うっかり忘れるなんて事はあり得ないと思います。つまり、意図的にスルーした、つまり、最初からスルーすると決めていた。という事になるのだろうと思います。

 スルーしたという事は、2つの可能性を示唆しています。言わないのか?、言えないのか?言わないという事は、言う価値が無いので言わないという事だろうと思います。つまり、言えば、マイナスになるという事だと思います。つまり、水野由結さんが、アミューズを離れるとか、そして引退するとかと言った事だろうと思います。それは、どんなに取りつくっても、マイナスになるはずです。株主総会で話すものでは無いと思います。もう一つ言えないという事です。言えないという事は、言えばプラスになるが、今は秘密にして置きたいという事になります。もし、女優とかの新しい道でスタートするプロジェクトが走っているのならば、当然、匂わせるはずです。期待感も煽れますし。しかし、スルーするという事は、そういったものでは無いと、プロジェクトは走っているが、匂わせる事も出来ないもの。つまり、一つだけです。BABYMETALとしての復活です。これは、絶対に言えません。嘘もつけません。何かを言えば、全て嘘になります。ですから、スルーという事になる訳です。

 では、いつ復活するのか?10月10日以外考えられません。つまり、YUIの復活祭になるはずです。YUIという存在があるから、アベンジャーズになり、3人の交代制になった訳だと思います。つまり、YUI以外は正規メンバーではないという意思表示だと思います。つまり、アベンジャーズの3人は少なくとも、6月のヨーロッパで契約は切れていたはずであるという事ではないかと思います。そして、今年は、オリンピックもあるので、10月10日までは、活動する予定は無かったという事なのだろうと思います。

 BABYMETALは最近、ライブの最後で、次のステージを発表する事が少なくなりました。過去には、サマソニでニューヨーク、ロンドンを発表したりした事もありましたが、さすがに今はフェスでの発表は無いようです。10月10日をいつ発表する予定だったのかと言えば、最近の傾向のように、5月くらいにSNSでの発表を予定していたのだろうと思います。何たって、スタジアムですからね。千葉マリンですから。

 コロナによって計画は完全につぶれましたが、恐らくは、千葉マリン2Daysだったんだろうと思います。ライブビューイングですので、スタジアムを売り切る事も不要ですから、1Daysにして、ワンオクに1日をお願いしたのではないかと思います。チケットも1か月もあれば十分という事なのでしょう。恐らく、9月9日には発表になると思います。鹿鳴館10Daysは、何をするのか不明ですね。そもそも、BABYMETALはライブを10Days出来るようなアーティストではないと思いますので、その内容は謎ですね。想像できません。でも、10月10日ではないと思います。ただ、9月9日には、アナウンスがあるのでしょうね。

 YUIの復活は、私の中では確定ですが、MOMOKOについては、本当に分かりません。そもそも、MOMOKOは外国に留学中のはずなので、それも、今年高校3年生のはずで、アメリカであれば、(仮に、9月入学で行ったとすれば、9月から、もう一年あるはずです。つまり、留学を続けるのであれば、少なくとも、日本の高校に編入しているはずだろうと思います。父親の仕事もしっかりとしてますので、また、そもそも、父親も大学に行っていますし、娘2人を高校から留学に出すような家ですので、外国の大学まではセットではないかと思いますので、芸能活動のために、日本に帰すなんて事は、考えにくいと思われます。とすれば、やはり、MOMOKOも1年契約だったのではないかと思います。とすれば、MOMOKOも、10月10日には出て来ないという事なのかもしれません。

 但し、私の場合、予想が当たった事が全く無いので、9月9日も10月10日も何も無いかもしれません。普通に、MOMOKOが出てきておわりみたいなことなのかもしれません。ただ、BBAB BxMxCという2つの謎が、どこかで、明かされるのではないかと思います。