hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

全く動きが無いようです。不思議ですね。

 ウィキペディアに、実質解散という記載があったのですが、その日のうちに変更されました。封印は、解散では無いという事なんでしょうね。ただ、活動は休止されている事は間違い無いのでしょう。

 この不可思議な時間は、一体どんな理由があるのでしょうか?前から個人的には、BABYMETALの場合大きなシステム変更がある場合は、活動が止まるという事に注目はしております。2014年3月に武道館があって、6月の国内テストを終えて7月のフランス。2015年12月から2016年3月にNHKを挟んで4月のウェンブリー。といったものもありましたが、それでも、2017年12月から2018年5月のカンザスと、2018年12月のオーストラリアから、2019年6月の横アリまでが最も長い活動が見えない期間だったと思います。この2回は、ダークサイドとアベンジャーズというセットを構築していた準備期間なんだろうと思っております。

 今回は、2021年4月〜2021年11月まで、全く活動がありません。多分BABYMETAL史上最長の空白期間なのかなと思います。昨年、紅白に出てしまいましたので、今年の紅白は当然、落選になるのだろうと思います。1回で終わるのは、残念ではありますが、仕方ないでしょう。そう考えれば、何故、去年出たんだろうと思ってしまいます。IDZの短縮バージョンしか出来なかった訳で、何だかなぁとは思います。事務所の力で出れた的な印象もあるように思います。NHKが期待し三顧の礼で呼んでいたとすれば、もう少し時間を貰えたかもしれませんし。とすれば、ある意味、2人の思い出づくりだったのかもしれません。

 新しいスタートは、間違いなく新しい曲でスタートするはずです。カンザスの直前にディストーションYUI脱退時にスターライト、横アリアベンジャーズの直前にパパヤと、未発表曲の、MVはライブの前が続いております。とすれば、新しい曲は、ライブの前になるのでしょうね。ライブの発表があるのならば、来年の4月かな?と思いますので、そこまでは無しのつぶてかもしれません。ただ、新しい編成をするとして、そんなに時間がかかるとも思えないので、封印は新しい体制をつくるものでは無いのかもしれません。単に、MOAの大学卒業の為の休みとか?

 まあ、少なくとも今年度の活動は無いという感じはしてきました。そして新しい体制も構築しているのであろうという事も、なんとなく見えて来た感じがします。それがBABYMETALなのかどうかは判らないのですが、ここまで海外で名前を知られる事になったのですから、改名は有利では無いと思います。とすれば、BABYMETAL JAPANとかBABYMETALを生かした名前に変えるのではと思います。

 1年はわずかな時間ではありますが、23歳と22歳の女性には、結構貴重な時間だと思います。最早、若さ売りも出来ず、かといって大人売りも出来ない状況になった事で、1年の空白を態々作る事で、大きく脱皮するつもりなのかもしれません。カワイイメタルから劇団BABYMETALへの進化は一度、否定されてしまったように思います。今度は、どういった進化を提案するのでしょうか?今度は否定されたとしても、昔には戻せないと思います。