hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

日本vsフランス予想

 本当にありがたい事にメキシコに勝利しました。久保のゴールは素晴らしいものがありました。相馬のPKはラッキーでした。結構、林が良かったと思います。豊富な運動量と熱い魂、まさに、ゴンさんの再来のような感じでした。ゴンさんはもっと、シュートは上手かったけど。

 後半、かなり受けてしまったのは、反省材料なのかなと思います。林がポスト出来なくなった事で、ターゲットがいなくなったので、サイドから締められて、上手く前に供給出来なかったので、一方的に攻められる展開になりました。こいった場合は、前田だろうなと思ったのですが、あまり上手く前田の足を使う事が出来ませんでした。元々、前田はその目的でメンバーにいるはずなので、練習はしているはずなのですが。

 奪ったら、前田へポンと。それが戦術で良かったはずなのですが。

ともあれ、運良く勝利しましたが、それでも、フランス戦は難しくなってきました。もし、2−0で勝利していれば、得失点差で、日本+3 メキシコ+1 フランス-2でしたから、2勝1敗で3チームが並んだ場合、2点差負けでもOKだった訳ですから。

 フランスに日本が勝つのは結構大変かなと思っております。基本は引分狙いが自然かなと思いますが、引分狙いは、結構しんどいし、1点先制されると、グダグダになりそうな感じがします。

 明日は、どれだけ辛抱出来るか?という事なんでしょうね。0−0でどれだけ引っ張れるか? ただ、フランスは攻撃力は強い感じですが、ディフェンスは、結構スキがありそうですので、そこを何とか突きたいですね。