hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

日本vsフランス結果

 フランスに完勝でした。久保のゴールが全てだったのかな?フランスは、3点必要になりましたので。更に、酒井の2点目で、フランスとしてはもう無理だと思ったのではないでしょうか?

 ただ、後半開始時に1点でも入っていれば、気持ちも変わったかもしれませんが。そうならずに3点目ですから、その時点で、もうジエンドでしたね。

 久保は前半のみで、堂安、田中碧、遠藤、酒井と主力も休ませる事が出来たのは、大きかったと思います。

 1位で突破したので、準々決勝は、ニュージーランドとなりました。8チームの中では、実力的には劣る相手と思われますので、有り難い事です。ただ、それでも、負ける事もあると思いますので、しっかりと全力で戦うべきかと思います。

 ニュージランドに勝てば、スペインとコートジボアールの勝者ですが、コートジボアールは、ブラジルと引分たチームですから、相当強いのでしょうね。どちらが来ても、強敵だと思います。違う方の山は、メキシコと韓国、ブラジルとエジプトとなっております。メキシコは、かなり強いなぁと思いますので、韓国は大変だと思います。ブラジルも初戦は良かったのですが、最終戦で、サウジに1点取られていましたので、絶対的な強さは無いのかもしれません。でも、ブラジルでしょうね。

 もし、日本がBest4まで言って、負けた時に、3位決定戦で、メキシコかブラジルはキツいなぁと思います。出来る事なら、勝って銀メダル確定にして欲しいなと思います。メキシコは圧倒的に強いのですが、韓国も今絶好調です。4点6点と圧勝しています。結構、面白い勝負になるのかなと思いますけど。もし、韓国がメキシコに圧勝出来るとしたら、韓国はブラジルにも勝てるかもしれません。まあ、ちょっと考えにくいのですが。

ともあれ、何とか、NZに勝って、もう2試合して欲しいものです。