hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

TheOneが終了する事について

ビッグニュース、今日3月31日でTheOneは終了とのこと。これは、4月以降に引き継がないという事なのでしょう。

とすれば、考えられる事は2つ。①BABYMETALは、解散し、活動を行わない。②BABYMETALはアミューズを離れるというどちらかなのではないでしょうか?

 

恐らくは②なんだろうと想像します。楽曲の使用権やら結構複雑な契約内容の設定があったので封印という時間が必要だったという事なのでしょう。

役員としてKOBAが社長になるのだろうか? ただ、中々スタッフを揃えるのも大変でしょうから、アミューズとの業務委託契約を結ぶのではと想像します。

 

TheOneは終わるでしょうが、次の何かが始まる事になるのではと思います。当然ながら4月1日には。

ダウンロード・ジャパンはまさにBABYMETALの活動を暗示しているように思います。

水野さんはどうするのでしょうか? ひっそりとアミューズを離れるのでしょうか?今日、田中美空さんからアミューズとの契約解除のお知らせがありました。水野さんクラスだと、しっかりと通知はあるはずかと思いますので、あるとすれば、夕方くらいにはなるのかな?BABYMETALがアミューズを離れるとすれば水野さんだけ残るとは考えにくいので、当然契約終了になるのでしょうね。

 

ともあれ、BABYMETALは続くんでしょうね。もし解散ならばこの通知は、解散発表後にあるはずですので。良かったと思います。