hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

Windows11まだ使っております。

 NEC LS550で、Windows11を使用しております。Windows10のSSDも保存していますので、SSDを差し替えれば、Window10に戻すことが出来ますが、まあ、今のところはこのままで良いかなとは思っております。

 特に問題は発生しておりません。日本語入力は、グーグルを使用しておりますが、普通に使えます。まあ、ライトなユーザーなのでその範囲内では問題は無いというところでしょうか。

 基本、M1MacBookAirはオールマイティなので、今Windows11の必要性とすれば、好奇心以外は無いのですが、好奇心を満たすくらいの目的では、この11年物のNECは非常に都合良い機械ですね。

 一昨年の12月までは、全く使ってませんでした。2013年12月以降は、Macを使用しておりましたし、CPU温度が直ぐに100℃を超えてましたので、使用できるとは思っていませんでしたが分解清掃をしグリースを塗り替えたところ劇的に温度が下がり80℃Maxくらいになりました。その後、Windows7からLinux(これ多分30種類くらいはインストールしたと思います)そして、Windows10とWindows11とそれなりに使用出来たのですから本当に役に立ったと思います。