hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

10月10日が終わって。

 MVだけでしたが、そのMVは非常に意味深でした。何となく、BABYMETALは終わったんだという事が明確になるようなMVでした。これは、KOBAが何かのインタビューで、最初から10年と言っていたので、その辻褄合わせなのかなとは思います。

 ただ、BABYMETALを封印したのではなく、BABYMETALとしてのLiveを封印したという中途半端な内容は、疑問に思わざるを得ません。KOBAはアミューズの社員なので、BABYMETAL中心の仕事から、何らかの仕事に変わる事になるでしょう。チームも当然解体されることになるのではないかと。それでも、仕事はあるでしょうが、SuとMoaはどうなるのでしょうか?全く仕事が無くなるのかな?

 少なくとも、Yuiは、4年くらい仕事をしておりません。米国の大スターなら印税収入だけで十分なので、仕事をせずとも暮らしていけるかもしれませんが、日本では、無理でしょうね。とすれば、少なくともYuiは、所謂芸能界とは違う、他の道を進んでいるのでしょうね。

 アミューズにとってBABYMETALの3人は功労者ではあると思います。少なくとも、15年以降の6年間で、100億円いくらは売上高があったんだろうなと思います。3人で年間給与を1億円くらいとしても、不思議では無いと思います。ただ、それで終わるとなると、3人の未来はどうなるんだろうと思います。

 Yuiは、次のやりたい事を見つけているのでしょう。Moaは、大学4年ですから、その後どうするのかは考えているのかもしれません。Suは、やはり音楽とミュージカルの世界で生きるのかなとは思います。となれば、メタルから離れるのかもしれません。そういったSuを見てみたいなとは思います。ただ、本当にそうしたいのであれば、直ぐに、新しい発表があったはずです。

 しかし、MVだけだった。もしかしたら、BABYMETALでは無い活動を開始するのではないかと思います。つまり、3人では無い、もしかしたら2人なのか、4人なのか、5人なのか分からないけれど、新しいグループでの活動なのではないでしょうか?新しいグループにすれば、Yuiの呪縛から離れられます。そして、BABYMETALとしてのYuiの復活も担保しておく事が出来ます。ある意味、アミューズ内でKOBAやそのチームも残しておく事が出来るので、都合がよく、プロジェクトとしても外れる事が無いものでもあると思います。失敗すれば、BABYMETALに戻せば良いだけですから。

 本来は直ぐに活動を開始するはずなのでしょうけど、ファンを焦らすのがBABYMETALチームの戦略なので、1ヶ月くらい先なのかもしれません。