hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

10月10日の妄想Ⅴ

 今日は10月8日です。後2日ですね。そもそも、何故10月10日に封印するのでしょうか?4月15日から活動は、封印されているのですから、態々10月10日に封印と宣言する必要も無い訳です。

 とすれば、10月10日に何らかのアナウンスがあるはずです。BABYMETALというコンセプトは残しておく必要はあると思います。だって、商売出来ませんから。ただ、もう売るものが無いというのもあるので、物販も当面はしないのかもしれませんが、それでも、BABYMETAL印のギターを売るとかは出来るはずですので。

 それでは、アナウンスは何なんでしょうか? SuとMoaの今後についての発表というか制限解除なのではと思います。つまり、中元すず香として菊地最愛としての活動についてのアナウンスだと思います。そして水野由結としての今後についてもあるのでしょう。何故3人なのかと言えば、この3人がBABYMETALでありLiving Legendなのですから。2人ではなく3人なんです。と考えれば、BABYMETAL活動を止めるという事で、3人それぞれの未来が動き出すのではないかと思います。つまり、今度、帰って来る時は、3人で帰って来るという事なんでしょう。

 中元すず香は、ソロ活動を開始するのかもしれません。或いは、外国のバンドに参加するのかも。(国内のバンドは無いかなと思います)菊地最愛は、違う世界に行くのではないでしょうか?まあ、先ずは大学卒業なんでしょうけど。水野由結は、多分10月10日でアミューズから離れ、芸能界を引退するのではないでしょうか?この封印は、恐らく、水野さんの引退というのが最も大きなテーマだったんだろうと思います。仮に、BABYMETALが存続したまま、水野さんが引退すると、ファンの中に、大きな失望感が生まれると思います。もう、3人のBABYMETALが無いんだと。しかし、封印した後であれば、いつの日にか3人で帰って来る事を期待出来ます。

 10月10日は、封印の日、そして水野さんの引退の日なんでしょう。そして、中元すず香さんのソロ・デビューの日なのではないかと。BABYMETALでは出来なかった何かとタイアップをするのではと思います。アミューズとしても本気で売るはずでしょうから、結構お金を賭けるのではと思っています。