hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

10月10日が来ますが、恐らく、何もない可能性はあります。

 幕張のセトリでは、1stは、ギミチョコ、メギツネ、ヘドバン、イジメ 2ndは、TheONE、KARATE,YAVA,シンコペ、RORですね。SuソロとBBM曲はダークサイドから封印されているみたいですね。ダークサイドの時には、メタ太郎もありましたが、その後は無いようです。という事は、3rdの16曲+8曲の24曲がストックであろうという事なのでしょうね。Suソロは、Moaソロが出来るまではしない。或いは、3rdに、ソロが無いのは、今後、ソロはしないという事なのでしょうか?

 BMDは、いつの日かYUIが復活するまでは封印でしょうし、BBM曲も当然封印という事なのでしょうね。元々、カゲロウはSuソロでしたので、ソロ曲もあったんでしょうね。BNDも元は、ソロ曲かもしれません。若しくは、BxMxCかもしれません。おまじないは、BBM曲ではなかったとおもったりします。BBABもBBM曲だったのではないでしょうか?それを止めたのは、YUIが復帰しない事が確実になったかったからでしょうね。という事は、2019年の10月発売でしたので、その半年前とすれば、2019年4月頃つまり、6月の横アリのかなり前には、YUIの復帰はあきらめていた事になると思います。2018年の4月には、Suソロのカゲロウがありましたんで、YUIは帰って来ると思っていたのでしょうね。と考えると、YUIの脱退以後は、完全にYUIの存在を消さなければならなかったという事なのでしょうね。ただ、それでも、いつの日かの復活を信じて、ソロ曲と、BBM曲と、そしてBMDを封印したという事なのかもしれません。

 10月10日がやって来ます。いつもなら、カウントダウンをするはずなのですが、静かです。あまりに静かです。一説に言われているPVは、最近では、ディストーションとスターライトそしてPAPAYAがあります。両方とも、突然にやって来たとは思います。発表していた曲ならば、シャンティとエレベーターガールですね。ディストーションとスターライトでお金を使い過ぎたのか、PAPAYA以降は、ライブ画像にオリジナル音源を乗せたものです。恐らく、PVならば、新曲でしょう。ただ、お金をかけたディストーションよりPAPAYAの方が評価が高かったのを認識しているだろうと思いますので、もう、あんなにお金をかけて、MVを作らないでしょうね。ライブ画像を使うのも難しいでしょうから、MVとかPVは無いんだろうなとは思います。ライブ自体も無くなっているし、今後の目途も立たない中で、キツネ様の予言があるとは思い難いし、とすれば4thアルバムなのかなとは思います。その、4thのメイン曲が、10月10日にMVで発表するという事なのでしょうか。過去1stは2014年2月発売で、2014年11月にRORがロンドンのライブで披露されました。2ndは、2016年4月に発売で、2017年12月の広島のライブで、ITNOが初披露でした。過去から考えると、1年くらいで、新曲が出てもおかしくはないと思います。とすれば、10月10日は、10年目であり、エピソード10であり、メタルレジスタンスの最終章でもあるはずですから、次の章へのスタート、そして4thアルバムのメインとなる曲リード曲が、発表されるのは、至極当たり前ではないかと思います。そもそも、3月からの実質8か月間、ずっとBABYMETALの活動は無かったと思う方が変でしょうから、何等かの準備はしていたのではと思います。準備をするとしたら、新曲でしょうね。

 eP2のリード曲は、RORでしょうね。eP3はTheONE、eP4は、KARATEでしょうか。eP5は、メギツネ?(5大キツネ祭りなんで)、eP6はNRNRでしょうね。eP7は、ディストーションですかね。eP8は、PAPAYAではないでしょうか?eP10も当然リード曲があって、その曲は、MVになるはずです。そ3rdは、新曲の大盤振る舞いでした。これは、結構、曲作りのストックがあるんでしょうね。4thが出るのは、2021年の10月くらいでしょうね。